SSブログ

モグM最終BFクリアーしたどー ヽ(`Д´)ノ [FF11]

苦節4回!
やっとモグMをクリアできました!

ハゲじゃなく、アビでw

おかしいな、最初はハゲの予定だったのに・・・。
まあカンパニエ用に欲しかったから問題ないんですけどね (*'-')

魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3
        STR+4 命中+10 攻+5 ウェポンスキルの命中+15

まさに攻撃仕様!
まさにカンパニエ用!
ワラーラのヘイスト+5%は捨てがたいですが、やはり当たらないとね。
次は石夢の取り直しもせにゃあ・・・^^;

で、今回の構成は 「暗侍黒赤学+白」 と後衛多め。
雑魚倒しきる前にボスが寄って来ちゃいましたが、それでも火力は充分。
連携 "硬化" で雑魚のHPが1,600回復したのはご愛敬でした。

1,2ターン目は入り口のところで戦い、3ターン目は前衛が棺の階段横、後衛は階段上という立ち位置でやりました。
前衛さえ死ななければなんとかなると思ってヒーリングもせずに回復しまくり、MPの回復はすべて薬品で! (私以外はふつうに座ってました。私はなんか不安で・・・)
やはりボスの攻撃をふたりで食らうとMPがキツイですね。
何度も何度も 「ひとりで食らう位置で~」 って言っちゃいました。
雑魚にはサイレスを必ず入れるのを忘れずに、起きたら寝かせも忘れずに。
2Hは3ターン目の50%後に投入して一気に落とす!

とまあこんな感じで、ちょっとヤバイってところもありましたがなんとか撃破。
もう本当にうれしかった。
次はハゲでクリアを目指します。
もう負けたくないので、、、

薬品漬けで!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。