SSブログ

【ナイルズ】 初アスカル装備ゲ~~~ット!! [FF11@ナイズル]

希望装備を手に入れるのに果たして何ヶ月かかるのか戦々恐々していましたが、ついについに現時点で一番欲しかった部位を手に入れました!!

アスカルディル [両脚] 防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
          コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

命中に重きを置いたスーパー脚装備です。
今まではバローネを使っていたのですが、性能がいまいちと思っていたんですよね。
どっちかというと竜さん用ですし・・・。

バローネコッシャレ [両脚] 防32 STR+2 攻+6 敵対心+1 ジャンプ時TPボーナス
            Lv70~ 戦竜

虎パンツは空に行けないのでムリなので、私の取得できるもののなかでは現時点での最高の装備ではないかなと思ってます。
あとはWS用にペルワンもいいかな?
ナイルズに行っていて昇格もままならない私にはちょっと縁が薄いですけども^^;

あと同じ日のLSナイルズでは超久しぶりにドロップがありました。
この日の私の運は最高だったみたいです^^

アスカルマノポラ [両手] 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
           コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

DEX+5とヘイスト+2%が嬉しいですよね。
ダスクは+3%ですが、私的にはDEX+があるこっちの方が欲しかったりします。
ただハゲは参加していなかったので、これはTさんがナイルズ装備初取得となりました。
おめでとう!!

そして我々はついに100層への挑戦権を得た!

進行失敗が続いていましたが、この日はさくさくと86層と91層をクリアできました。
100層は・・・まあなんやかんやあってNMを倒すことはできませんでしたが、確かな手応えはありました。
アスカルは頭が神装備なのでできれば戦で参加したいところですが、構成の関係もあるのでムリは言えませんよね。
今はただ、安定して100層NMを撃破できるように頑張るのみです。

それに、これまで野良も含めて散々ドロップなしが続いていたので、ドロップし始めたこれからがとても楽しみなのです。
どどーんと出る時期は必ず来る! というのは裏の時と同じはずですからね。
運気が巡っている今がチャンス。

くふふ、さーて野良にも参加しまくって装備ゲットしまくるぞ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。