SSブログ
FF11@ナイズル ブログトップ
前の10件 | -

ナイズル100層到達。 さあ潜在外しだ! [FF11@ナイズル]

アビスのナイズル進行がやっと100層に到達しました。
そういえば自分の記録でクリアしないと幻灯のカギはもらえないんでしたね。

ハゲもクリアしてないや ('Д')y─┛~~

他の人のシャウトに乗っかったからなー。
どっかで主催してクリアしてやろうと思います。

なにはともあれ、これでアビも白と詩の新WSが撃てるようになります!
もちろんまだ撃てるようになってませんが^^;
まあ第3連携ができるので250Pなんて余裕のよっちゃんです。
両手剣も両手槍も第2連携だけで100回だったからなー。

光闇連携サイコーw

詩WSは綺麗で、白WSは有効ってことなのでかなり楽しみです。
今日にでもボヤに突撃かな? (*'-')

【まってろ】【ウェポンスキル】 ヽ(`д´)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハゲガル、ついにナイズル100層到達! [FF11@ナイズル]

野良でず~っとがんばっていたハゲガルのナイズル進行がついに100層に到達しました!
やったね私! 凄いぞ私!!w

もちろん両手斧WSキングジャスティスも覚えました (σ´∀`)σ

いやー、やっと到達して、やっとWSを撃てるようになりました。
SさんとかTさんがばんばんミシックWSを撃っているのをく見ているだけでしたからね。
2アカを駆使して30分くらいで250Pを稼ぎ出してやりましたよ!w

闇連携万歳!

ついでにデナリ頭も手に入れたので、ハゲではもう100層に用はなくなりました。
あとはのんびりNM層攻略に参加して行くのみです。

シャウトを待ちつつ・・・ねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイルズ事件 [FF11@ナイズル]

私はずっとそうだと思っていた。
信じて疑うことなどしていなかった。
まさか・・・まさかナイルズが、、、

じつは ナイズル だったなんて!!

どうも変換できないと思ったらそんなからくりがあったとはね!
だまされたよ!
自分にね!
ナイルズの方が言いやすいからずっとそうだと思っていたさ。
ナイズルってなにさ。
ずるって言いにくいよ、ずるって。
くそう、これじゃあギデアスのことを3年くらいデアデスだと思っていたときと同じじゃないか。
こんなことだから野良ナイズルの50層進行も100層NMも途中離脱しなきゃいけないハメになるんだ。

気がつかなきゃ良かったよぅ 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

は~~~~~。
なんで気がつかなかったんだろ。

・・・がっくり。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【LSナイルズ】 アスカルコンプっっっ!! [FF11@ナイズル]

次回VUを目前に100層2回に挑戦してきました。
クリアしてもカギはなくならなくなるということで記録者2人も最後まで!
かなり危ない状況になったものの2回とも撃破できました。

両方ともハイドラというステキないぢわるをはねのけましたよ (*´д`*)

ハイドラは本当にキツイですね。
1割も減らして内状況でダメージ無効。
ちょっとなぐったらダメージ無効・・・って、、、

ほんとどないなっとんねん! (ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

って言いたくなりました^^;
誰も死なずに倒し切れたのは赤を2人にした影響でしょうね。
赤詩の2人組だったらと思うと冷や汗ものです。
ハゲで行きたい! ってダダをこねた甲斐がありました・・・w
そして問題のドロップは、、、

なんと2回ともアスカルが!!

100層初回クリア時は必ず防具がドロップするということで、今日はゴリが出るよとか、いやデナリの日だなとかの前評判でしたが、予想を大きく覆しての結果となりました。
私の物欲がドロップの神様に通じたんでしょう!
ちょっと通じすぎて2回もドロップしちゃいましたが・・・w
アスカル希望者のTさんはすでに持っていたのでもちろん最初のひとつは私に。
ふたつめは盛大なロット勝負の結果、ここぞというときに強いLさんが持っていきました。

アスカル、コンプしたど~~!! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

アスカルツッケット 頭 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4%
            コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

今までSTRとDEXしか見ていませんでしたが、ヘイスト+4%もあったんですね。
WSのときだけじゃなく、こりゃあ通常攻撃にも良いじゃありませんか!
ワラーラターバンより1%低いだけで、変わりに攻撃と命中が上がる優れもの。

これイイ! (゜▽゜)

ワララの変わりに常に装備しようと思います。
ジュワにアスカル、このところLSのみんなのおかげで装備が充実してきています。
ほんとうにありがたい。
ナイルズはまだコンプしていない人もいますし、次からは全員一緒に100層に到達させられるのでそれも狙いたいところ・・・。
100層まで到達させるのはやっぱアビがいいかな~。

ハゲで欲しいものを取ったのでやっとアビに集中できますし♪

ゴリ欲し~、あとデナリも欲しいな~。
まだまだナイルズを楽しめそうです^^

やるぞー、全員希望箇所コンプ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ナイルズがめっちゃ緩和されるようですよ、奥さん! [FF11@ナイズル]

次回バージョンアップ告知で驚きの報告が!
ナイルズがものごっつ緩和されます!
詳細は以下。



【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
各ジョブ専用の武器は、現在100ブロックに出現するモンスターからしか入手できませんが、次回バージョンアップでは、他のブロックのモンスターからも入手できるようにします。
これに加えて、100ブロックに出現するモンスターを倒すことで、ランダムに決定されたジョブの専用武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する専用武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが確実に取得できるように変更します。

【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
現在、最高踏査ブロックの情報は、100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されてしまいますが、同モンスターを倒した場合でも消去されないように変更します。

【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
100ブロックまで到達した証である、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているPCについては、その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず、いつでも、1~96ブロックから5ブロック単位で自由に選択できるようにします。

【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。



武器をかなり手に入れやすく、100層をクリアしても幻灯のカギはなくならず、参加メンバーにも最高踏査記録が付くという、最初からやっておけばよかったんじゃね? って感じの変更です。
よくぞここまで思い切ったものですね~。

100層 【デジョン】 【さようなら】 (*'-')

みんなで100層クリアすれば全員が自分の記録で100層にチャレンジできるんでしょうか。
それだったら本気で凄いんですが・・・。
あ、1ブロック単位での記録だから、、、

96-100層をクリアすればこの部分だけが記録されるのか!?

これはなかなか面白い仕様ですねー。
NM層のみ挑戦していったらその部分だけが記録されていく感じ?
・・・笑えるw
こういう人が100層をクリアしても、、、

まだ未踏査のブロックがありますので幻灯のカギは手に入りませんでした…。

とかなったらもっと笑えますね ( ´艸`)ウププ
まあ幻灯のカギはミシックウェポンの完全版WSのために必要なだけなので、今のところ私には必要ありませんが・・・。

今回の変更で進行シャウトはなくなりそうな感じがしますね。
特に私の場合は防具が取れればそれでいいので、LSで各防具層に挑戦していけばそれだけで必要なところは確保できます。
100層だってバージョンアップ後は!! くっくっくっ。

ハゲがアスカル頭を手に入れられる日は近いですよ~!

次回バージョンアップが本当に楽しみです。
【まってろ】 【ナイルズ島】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【LSナイルズ】 私にも運が向いてきたか!? [FF11@ナイズル]

初めて、そう初めてAviceでナイルズの防具を手に入れました!

デナリリスト 両手 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2%
         コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ踊(ER

ゴリ希望なのにデナリが初取得とはこれいかにw
ここ最近ゴリよりデナリの方が欲しかったのでかなり嬉しいです^^
残り30秒を切ったところで全員瀕死になりながらの討伐&取得だったので感慨もひとしお。

まさに名勝負でした!

かばんの空きがなかったら流れていたな~。
もうどきどき。
ちなみに時間がなかったので途中で沈んだハゲは強制的にHPに戻しましたw
レイズする時間もMPもありませんでしたからね。

あとハゲの方も欲しかったアスカル手を手に入れました!

アスカルマノポラ 両手 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2%
            コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

ダスクよりヘイストが1%劣っていますが、2アカ操作するときとかに便利なので通常はこっちを装備していく予定です。
攻撃するときダスクに変えるマクロを押し忘れることも多いですし・・・^^;
慌ててると混乱しちゃいますからね。

くー、めっちゃ嬉しいわー♪

今回は前回の "4戦ドロップなし" がウソのように "4戦ドロップ3つ" という大成果でした。
もうひとつはデナリ頭で希望者のGさんが持っていきました。
Gさん大喜び^^
それにしてもさすがGさんのトレハンは優秀です。
私の運の悪さ、ランダム勝負で私が希望するところに行くとドロップしないというジンクスをものの見事に2回も覆してくれました。
この調子が続いてくれたら私の運も本物なんですけどね!

これが私の本気なのだよ! ふはははは!!

とか言ってみたいですw
次回は全員参加で100層挑戦したいな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【野良ナイルズ】 くそう! ファフニールめ!! [FF11@ナイズル]

前回30層まで進んだので進行+NMで一気に40層まで行ってしまおう思ったのですが、、、

ファフニールに進行を止められました! (ノД`)

それまでは順調で時間も10分は残っていたのです。
忍シ侍赤詩+戦と攻撃的な構成だったのですが、ファフの猛攻はそれ以上でした。
侠者使用アビ全開TP300、いくぜスチサイ! と思ったらテラーになったし・・・。

中の人はどれだけタイミングが良いんだと言いたい!!

スチサイさえ決まっていれば最終的に1~2割残ったHPも削り切れていたはずなのにぃ!
侠者中だったからテラーでもタゲを維持してダメを無効にできたのにぃ!
う~~ 【ショック】 です。

次に出会ったらボッコボコにしてやる!
首を洗って 【待ってろ】 ファフニール!!

・・・でもできれば二度と出てくるなw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

野良主催でアスカル足をゲ~ット♪ [FF11@ナイズル]

やっとゆっくりゲームができるようになったので、ナイルズの進行を再開することにしました。
今週はLSナイルズがお休みなのでチケットは使いたい放題ですしねw

のんびりとシャウトをして集まったメンバーは 「忍忍青赤詩+戦」 と瞬発力はちょっと少ないものの良構成となりました。
進行ではせん滅が3回にトクセンではイカと冷や汗が出ましたが、運良くNMもおらず、5分を残してクリアできました。
NM層は特に問題なくさくさく進み、ボスのベヒーモスにも苦戦することはありませんでした。
そして運命のドロップは、、、

ベヒーモスはアスカルガンビエラを持っていた。

やややや、やったー!!

この文字を見たときは本当にドキドキしました!
だってアスカル希望者は私だけだったのです!
これはもう運命の女神がほほえんだとしか思えませんよね。
ロットの女神に嫌われている私の渾身のロットは500弱でしたし・・・・・・ (´Д`;)ヾ

いや~、本当にライバルがいなくてよかった!w

これで私が持っているナイルズ装備は "アスカル胴・脚・足" となりました。
あまりハゲでLSナイルズに参加できないので頭を取れるのはいつになるやら・・・。
シパーヒターバンとのお別れはまだまだ遠そうですw

まあ自分の記録を伸ばしながら適度にがんばっていこうと思います。

これでモチベーションもさらにアップしましたからね! (*'-')=3
むふふふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ナイルズ】 アスカル胴ゲ~~~ット! [FF11@ナイズル]

やっっとナイルズ防具2箇所目を手に入れることができました。
それがアスカル胴です!

アスカルコラジン 胴 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5
              コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜(ER

ちなみにコンビネーションはHP10%アップみたいです。
微妙ですねw

今回はSさんが赤を出してくれたのでハゲで参加できたのでゲットできたんですよね。
いつもはアビで参加してるから 「ぎゃ~、アスカルが出た~!」 って叫んでるところですよw
ありがたや、ありがたや。

最終的にアスカル胴2・ゴリ足1・狩武器1がドロップしました。
珍しく3回もドロップです!
ひとつもドロップしないことが珍しくない我がLSでは本当に快挙です。
Gさんのトレハン2がついに本領を発揮し出したのでしょうか^^
ただ、、、

ゴリは足しか出ないのはトレハンGの仕様ですか? (´Д`;)ヾ

Hさんが泣いてますよ!
Lさんはあとデナリ足、今回のでTさんがあとアスカル脚でコンプなのに、この差は・・・。
ちなみに私も今回のアスカル胴がLSでの初取得だったりします。
偏り超コワス。
次はゴリと、Gさんがいるときにデナリが出て欲しいですね。

ハゲが参加するときにアスカルが出てくれれば私が狂喜しますが!w

久しぶりのゲットでモチベーションも復活です。
野良での進行も頑張れそうです^^

さあ、気合いを入れてやるぞーヽ(`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ナイルズ】 ハゲガルの記録が20層に到達 [FF11@ナイズル]

記録したい記録したいとダダをこねていたハゲガルの記録が20層に到達しました。
これで足層に行きたい放題です。

ドロップするかは別問題ですけどね!

到達したときもなんも出ませんでしたし・・・。
いや、きっと今は運をためている状況なんだ。
ハゲガルが100層に行ったときにアスカル希望が私だけでしかもそれが出ちゃうんだ。
他の層でもアスカルが出て連続でロット勝ちしちゃうんだ。
うん。きっとそうだ!

そう思わなきゃやってらんないw

まあぼちぼち野良で進めていこうと思います。
目指せ100層!
道中そこそこドロップするように祈りつつ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - FF11@ナイズル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。