SSブログ

地デジ対応TV購入。 うちではなくばーちゃん家でw [雑記]

日本ビクター 20V型地上・BS・110 度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(シルバー) LT-20LC8-S

日本ビクター 20V型地上・BS・110 度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(シルバー) LT-20LC8-S

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2007/04/30
  • メディア: エレクトロニクス


テレビが映らなくなった!!

と毎日のテレビが楽しみなばーちゃんから連絡がありました。
しょーがないと親がテレビを買いに出かけるというので私もついて行くことにしました。
そのうちうちでも買わなければ行けないのでちらっと見たかったんですよね。

「置く場所の関係で幅が50cm以内」 との制限があったので、まずはネットで検索したところ20インチのならぎりぎり収まりそうな感じでした。
すぐに欲しいとのことだったので、何種類かの候補と値段をチェックして大型量販店へ。

最初は上記の 「LT-20LC8」 は候補じゃなかったんです。
あとから考えると幅が52cmだったので候補外だったんですよね。
でも店員さんに言われて心が動かされちゃったんです・・・。

「今なら ピッポッパッ とこれくらいで」 と安くしてくれるって言うんだもん (*´д`*)

そりゃあ心動かされるでしょ!
リモコンも見やすい大きさだったし、画面も綺麗そうだったし、まあいいか、みたいな!
安いことは良いことデスヨ!
まあ結局のところ、、、

ばーちゃんの家に行ったらやっぱり2cm分が余分で入りませんでしたw

しゃーないので家具やテレビ台を動かして場所を確保しましたけどね。
おおごとになっちゃいましたが、見やすくなったと喜んでいました。
でも最初から動かす前提だったらもっと大きいの買ったのに・・・。
そうすればもっと見やすくなったのにな~。
いやはや本当に 【残念です】。

あとは地デジアンテナを設置すれば地デジも見られますが、今はまだ必要なさそうなのでそのままに。
そのうちやらないといけませんけどね^^;
分配機とかブースターとかも必要なのかな?
ううむ、この辺りがよーわからん。

あー、早くうちも地デジが見られる環境にならないかなっ!!

今度テレビ買うときは絶対32インチにしちゃるのにっ!
地デジ対応のHDD/DVDレコーダーも揃えちゃうのにっ!

まあ、財布の中身と相談だけどなっ!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。