SSブログ

偉大な戦士になれました (*´д`*) [FF11@パトロン天国]

久しぶりにPTに行ってこんな会話がありました。

白 : 限界突破の報告するの忘れてた! ジュノ行ってくるね!
他 : あらら。 カンストしちゃったの?

限界5か。
懐かしいなー。
前に私もカンストしちゃったんだよなー、って、、、

Σ(゜Д゜) そういや私も限界突破してないじゃん!!

ええ、ええ、すっかり限界突破のことなんて忘れていましたよ。
次のPTで危うくまたカンストするところでした。
「また」 ってのが笑えますよねw

そんなわけで 「偉大な戦士の証」 を取りにグスタフ洞門に籠もってみました。
ここにいる戦士は4体ほど。
周囲は戦士の他に白や獣がうろうろしています。
戦士だけ釣るのがちょ~めんどう (´Д`)

ちなみに獣の数が多いのでペット狩りには最適です。
安全地帯が近いので一撃で倒せるならこれほど楽なところはありません。
許容は安地が2箇所あるのでふたりかな。
奥の方はちょっと面倒ですが。

閑話休題。
どれだけ狩っても白とか獣の証はポロポロとドロップするのに戦士は出ず・・・。
「求めると出ないのがヴァナディール・クォリティ!」 と実感させられます。
リアルラック 【くれませんか?】 【助けて!】
途中射撃NMがPOPしたので試しに戦ってみたらあっけなく返り討ちにあいました。

全然回避できないでやんの~ ┐(´∀`)┌

でもLさんに救援要請を出して一緒にやってみたらあっけなく倒せました。
青さん強いね!
そのあとLさんがありがたいことに一緒に狩ってくれました。
――数時間経過。
「もうやめよう」 「いや、あと1匹やろう」 と言ってくれて倒した最後の戦士が証をドロップ!

Lさん本当にありがとう!!

なんかもうやれやれって感じでしたね。
証取りってこんなに大変だったっけ?^^;
休憩を挟んだあと、ネットで戦術を確認して薬品を用意して、いざマート戦です。

BFに入ってからオポ昏でTP100に、ブリンクバンドを使って準備完了。
アグレッサーとバーサクを使用してからマートに殴りかかって即レイグラ。
バーサクを切ってディフェンダーをして、あとはTP100になるのを待つだけ・・・。
殴られたらハイポを使って、、、ってTPたまってないのにじじいのマイティが!!
ちょ、待って、TPが、TPはやくたまって~。

中盤以降かなりアワアワw

TPがたまったらディフェンダーを切ってウォークライとマイティを発動してレイグラ、イカロスウィングを使って即レイグラでオーバーキルぎみにじじい撃沈。
HPの残りは500弱。
だいたい1000近く減らされちゃいましたね。
タル戦だったら負けてたかもしれません・・・。 いやはや、ガルでよかった!w

想定外なのは最初のレイグラで1000ダメを与えてしまったことでしょうか。
削りすぎてTPがたまる前にマイティが発動してしまいましたからね。
そのあとの2回がマイティがあるのにそれより低いダメだったのも悲しいところです^^;

なにはともあれ、
祝! 限界突破!!

これでレベリングを再開できるぜー。
まあ、最近は熱心にやっていませんでしたがw

・・・あとはオプチか。
・・・はてさて、どうしたもんかな。 ううむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。