SSブログ

来たぜマズルカ! (詩人Lv72→73) [FF11@詩人]

昨日は仕事をさぼ・・・・・・もとい、お休みをいただいたので平日昼間からFFです。
平日は面白いTVもやってないのでつまらないですね。

--------
構成 : 忍忍戦白召+詩
狩場 : 遺跡経由・沼/インプ
稼ぎ : 3H/20,000 Lv72→73
--------

NAさんに誘われて、初めて遺跡経由の沼に行ってきました。
こっちにも狩り場あるんだー、とちょっと楽しみにしていたのですが、なんの説明もなく進んでいったら
Soulflayerという敵に後衛が絡まれ、あまつさえリンクして3匹になってしまいました。
さらに、先にはインプに絡まれたのか戦闘している前衛達の姿が・・・。

大混乱!w

Soulflayerをララで寝かせている間になんとかインプを倒すものの2名死亡。
Soulflayerは黒タイプだったようで魔法で潰され、さらに2名死亡。
サポ忍だった私は3匹のSoulflayerを寝かせて移動、寝かせて移動、って感じでレイズの時間を稼いでいました。
とはいえ、周囲には敵がわんさかいたので逃げるのも一苦労。
こう行ってこう行ってこう! みたいな?
弦楽器もそこそこ上げていたので、範囲広げた達ララが非常に役に立ちました。
管楽器だと範囲狭すぎです^^;
足が遅いので寝かせて遠くまで逃げればタゲが切れたのかもしれませんが、、、確認してません。
もう必死だったのでw
最後はドラウンでじわじわ削られて逝きました。
うん、頑張った私。

狩りの方は通路っぽいところでやったのですが、広場にはこれでもか! ってほどにSoulflayerがいたうえに出口付近にも来ることがあったので、ほんと~~~~に釣りにくかったです。
視覚感知だけだと思って背後を通ったら魔法使ってくるし、泣きそうになりました。
あとで調べて分かったのですが、Soulflayerは 「視覚感知」 「聴覚感知」 「魔法感知」 「アビ感知」 というとても素敵な仕様でした・・・。

そりゃ絡まれますって!

もうあそこには行きたくないですね。
インプの範囲静寂もうざったいですし、Soulflayerは邪魔な上に恐ろしく強いんです。
食事を含めすべての強化を消してくれるアビを使ってくるとか、凶悪すぎます。
単体へのアビなのが救いですが。
というか、、、

前衛3人のNAさんたちは誰ひとりやまびこ薬使わかったのは不具合でしょうか (´・ω・`)

後衛がMPきつきつなのにヒーリングもできずにサイレナサイレナって・・・。
そりゃあ盾役さんは紙兵消費も凄いでしょうからいいのですが、アタッカーが使わないのはなー。
前衛は殴ってるだけが仕事じゃないのですよ?
アムネジアでアビ封印されるとはいえ、寝かせた敵に補助挑発もしないって、どれだけさぼりたいんでしょうねえ。

私が泣きそうになりながら釣ってるんだから、お前らは気合い入れて殴り倒さんかい!!

そんな感じで、インプは美味しいもののあまりにもやりにくい場所なので時給は伸びず。
もっと良いキャンプ地があるんじゃろうか・・・。
それでもなんとかレベルは上がってチョコボのマズルカを習得。
足速くなったぜー、いえーい ъ(`―´)

覚えたかったマズルカを覚えたので、あとはいつも通り気ままにレベルを上げていこうと思います。
Lv73になったのでもうメリポPTに参加しても怖くないぜーw
あとはメリポ稼ぎも再開しないといけませんね。
STR上げないとモンクからタゲ取れませぬ (ノД`)
その前に白の保険稼ぎか・・・。

詩人、白、忍者、どれでもお誘いお待ち申しあげております (*´д`*)


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。