SSブログ

初めての弓具 [弓道]

こんにちは、Aviceです。
昨日も弓を引いてきたのですが、そろそろ胴着とか買ったら? とやっぱり言われました。
初めて1ヶ月もたたないのにな~w
とりあえず初心者に必要と思われる弓具の価格を簡単に調べてみました。
--------
調べたのは 「山内弓具店」 さん (検索したら出てきたので・・・)。
http://www.ens.ne.jp/~kyuguten/
--------

道衣関係
  ・上着   ¥3,150~
  ・袴     ¥6,300~
  ・帯     ¥1,575~
  ・足袋   ¥1,050~
ゆがけ関係
  ・ゆがけ  ¥15,750~ (先生曰く2万以上を推奨)
  ・下がけ  ¥130~
矢関係
  ・金属シャフト矢、ターキー羽根6本セット
          ¥14,700~
  ・矢筒    ¥2,730~
  ・矢筒の紐 ¥1,570~
  (他店:ジュラ矢6本セット10,000~)
計:¥46,955

【えーっと…】
弓道ってなかなかお金かかりますねw
ちなみにこれらは一番安かったやつです。
矢はまだ先でいいとしても3万近く・・・特にゆがけが高すぎますよう (ノД`)
先生たち上級者は、

ゆがけだけで10万以上のものを使っているそうです!! Σ(゜Д゜)

なんというか豪快な話です。
でも、ずっと続けていたら欲しくなるんでしょうね・・・。
まあ高いものはそのうち買うとして、胴着だけでも近いうちに買おうと思います。

格好つければうまくなった気になりますし!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓手と馬手3歩進んで2歩下がった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。