SSブログ

メイジャンの試練おわりました(*'-') [FF11@パトロン天国]

久しぶりに毎日コツコツと頑張ったメイジャンの試練がとうとう終わりました。
これぞナイトとしてどうしても欲しかった一品!

ソウルセイバー [片手剣] D31 隔240 Lv75 赤ナ青
          D+12 隔-10 VIT+4 被物理ダメ-5%

前回の続きとして、ヴァーミン100匹を東サルタLv12シンクで駆け抜け。
ちょっと絶望を感じたアンデット150匹をグスゲンLv32シンクで何回も土曜日を待ちつつ走り抜け。
最後のサボテンダー200匹はクフタルで一緒の目的の方たちとPTを何度も何度も組んで乗り越えました。

クフタルにいっぱいいることがわからなかったら本当にどうなっていたか^^;
そして、PTを組んで全部を倒すんじゃなかったらあと何日かかっていたか^^;

おかげさまでうれしい一品ができあがりました!

ちなみに次の装備を作るかどうかはわかりません。
両手斧のD100はあった方がいいのかもしれませんが、、、

NM待ちは本気で性に合わないんです (´Д`;)ヾ

最初のモンシグNM3匹で挫折すること請け合いw
まあ気が向いたらってことで・・・。

あー、本当に作れてよかったー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイジャンの試練すすめました(*'-') [FF11@パトロン天国]

目指せ "被物理ダメ-5%" の片手剣! 第2弾

まずは試練はカブト100匹。
天候は氷土水闇。

次は敵は何でもOKで100匹。
土天候もしくは土曜日。

以上2つの試練を進めることができました。
いやー大変だったー。
最初は東アルテパでやっていたのですが、ライバルが多すぎて土天候になってもさっぱり狩れなかったんですよね。
なので丁度アビの黒60があったので西に移動して狩ることにしました。
ライバルもいなかったので土天候にさえなれば数が稼げるようになりました^^
フリーズでどーん ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━

それもこれも土天候になれば・・・ですが。

数日かけてなんとか終わらせて、次は土曜日をねらって低レベルで。
こっちはちょうど土曜日になったときに8割ほど狩ることができたもの、残りは近場で土天候をねらってやったので少し時間がかかってしまいました。
一気に終わらせる予定だったんですけどね。

さすがに半分の時間土曜日12時間じゃ無理でしたw

今度の試練はヴァーミンで100匹。
土天候もしくは土曜日。

東サルタでLv10シンクでやる予定ですが、はてさて1回の土曜日で終わるかどうか。
終わって欲しいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メイジャンの試練始めました(*'-') [FF11@パトロン天国]

目指せ "被物理ダメ-5%" の片手剣!

まずはどこの天候でもいいのでプニ100匹。
ナシュモを出たところの池の周辺で天気を変わるのを待って100匹。

絶望した! ヽ(;´Д`)ノ

天気が変わらないときは本当に変わらないんですよね。
あとライバル。
ライバルがいると個体数も少ないのでさっぱり先に進まない。
何度か行ったあとは面倒なのでソロってる人は誘って行っちゃいましたw
どうせやることは一緒ですしね。

そんなわけで何とか100匹終了。
頑張った!
まさにこれぞ試練! 私、ほんと~に頑張った!

次の試練はカブト100匹。
天候は氷土水闇で100匹。
なんか条件が増えた・・・。

絶望した!! ヽ(;´Д`)ノ

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

野良裏でナ胴をゲットしたぞ ∑(゜Д゜;) [FF11@パトロン天国]

野良ザルカと野良ボスディンの募集が同時にあったので、どうせならナ胴が欲しいなって思ってザルカに参加してみました。
ジョブは戦だったので、何も考えずに殴りまくってやりました!

久し振りでもこれなら大丈夫w

私が希望したのはナ胴。
祈りが届いたのか砦のNMからドロップ。
希望者は5人いたので諦めかけていたのですが、なんと800台でロット勝ち!
【やったー!】 【やったー!】

きっと4ヶ月分の運がどーんと放出されたんですね (゜▽゜)

今のところザルカで欲しいものはないので次は氷河に行きたいです。
使うかは分かりませんが、やっぱり希望はナ脚で!
あ、サンドで忍脚もいいなー。

また時間があるときに参加しよーっと^^
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過去M「黒天、閃電」、2Hなくても前衛多くても・・・ [FF11@過去M]

2キャラそれぞれで過去M 「黒天、閃電」 をクリアしました。
これで次の準備も万全です。

半年後みたいですがw

このミッションは後衛が多いほど、回復役が多いほど楽になります。
今回の構成は 「侍モ白黒赤+ナ(私)」。
思い切り前衛過多ですねw
よくクリアできたものだと思います。いやほんと・・・。

クリアに3時間かかりましたけどね!! ((((゜Д゜;))))

どうやって勝ったかというと、前衛ヒット&アウェイ作戦のおかげです。
ふつうに殴っていると前衛の被ダメが多すぎてMPが保たないんですよね。
リリゼットを盾にするのもありですが、この場合は白が2人はほしいです。
では私たちの勝利時の作戦です。

敵エル:ナ盾。 リリゼットが主戦力。 前衛はヒット&アウェイ。 白がお守り。
敵ヒュム:赤黒でスタンまわしで確保。

ナ/忍:気合いを入れて盾をする。 リリゼットにタゲは渡さない!
白/学:ナとリリゼットを死守。 MPカツカツになるので薬品はほしい。
赤/学:黒さんと協力してスタンまわし。
黒:赤さんと協力してスタンまわし。
前衛:なるべくエルの範囲攻撃を食らわないようにする。

ナがエルに抜刀してスタート。
エルをスタート地点に引っ張って頑張って固定する。 リリゼットにタゲがいくと白さんの回復が追いつかなくなる。 範囲攻撃でアムネジアになるので、タゲ取りアビは最初に使っちゃうのが無難。
前衛は最初の範囲攻撃が来るまで遠くで待機。 TPたまっているときにアムネジアになったら離れておくなどの立ち回りが重要。 最初から攻撃に参加してWS連発すると、すぐアムネジアになった上にタゲ取って瞬殺されることにw
前衛とリリゼットが攻撃を食らわないようにすることで白1人でも間に合う。
ヒュムは離れていれば寄って来ないので、赤と黒で順番にに対してスタンをしていく。 4系とかは・・・ブリンクで避けられることを祈る。
エルを倒した段階でリリゼットのHPと後衛のMPが充分ならヒュムは問題なし。
デスは後半に使ってくるようだが、一気に押さずにじっくりHPを削っていく。

最終的にこんな感じでやって勝利を収めました。
最初はエルを前衛2人で瞬殺するという作戦でしたが、範囲攻撃のアムネジアでほぼ何もできずに撃沈したようです。
そのとき私はヒュムの確保をしていました。 まあすぐにスタンまわしの2人にタゲが行って私はいらない子でしたが・・・^^;
他にも初っぱなからWS連発した侍さんが撃沈したり、ずっと殴っていたモさんが撃沈したり、精霊が直撃したらしい黒さんが撃沈してスタンまわしができなくなったりと敗戦が続きました。
2Hもどうにかしようと頑張っている段階でみんな使い切りましたしね。

そんなこんなで深夜0時から初めて3時間。
みんな眠気でぐったりだったようですが、なんとか勝てて一安心でした。
私はリーダーでもないのにいろいろ口出ししちゃったので特に・・・ (´Д`;)ヾ
まさか自分が前衛過多でやるとは思いませんでしたが、これでどんな構成でもできる自信がつきました!
まあ、、、

もうやる気はありませんけどねー (*´Д`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

改名の刑に処されてしまったようです [FF11]

Aviceだった人です。こんにちは。
過去形です。
ワールド移転に伴いまさかの改名となってしまいました。

メインキャラなのに! 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

心機一転で全然違う名前にしようかとも思いましたが、やはり愛着があるので近そうな名前にしてみました。
いやー、苦労しましたw
そんなわけで、、、

これからもAveeをよろしくお願いします!! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

平日だってMMM [FF11]

かなり久しぶりに平日に連続でレベリングに行っています。
MMMは時間さえあれば気楽でいいですよね^^

6連戦だとおおよそ3時間前後。
私は11時にはフトンに入りたい人間なのでMMM6連戦をやるのは時間的にキツかったのですが、ちょっと時間のやりくりをしたので早めにシャウトにのれれば参加できるようになりました。
やはり、、、

レベルキャップ解放を前にサポジョブを上げたいですからね!

いやー、気合いの入っていた以前の自分を思い出します。
最近はまったりまったりして過ごしてましたからねえ。
平日レベリングなんてあり得ませんでしたよw

赤はLv41から2回でLv50に、学はLv37から3回でLv50に、昨日は戦で参加してLv37からLv41@700になりました。
MMM楽しすぎる^^
戦は両手斧スキルがキャップまで10以上あったので不安だったのですが、そこそこ当たっていたので、スキルが低いことは隠せていたと思いますw
殴っているとスキルががんがん上がって幸せでした。
キャップには至りませんでしたが・・・。
ちなみに両手槍スキルは20! 侍上げの前にスキル上げせねば・・・(ノД`)
ハゲの方なら武器スキルに不安はないんですけどね。
戦士で上げまくってやりましたし!

そういえば昔は平日に1万稼げたら稼ぎまくった~! とか言っていたのを思いだしてちょっと遠い目をしてしまいました。
アトルガンエリア、レベルシンク、FoV、MMM、どんどん稼ぎやすくなってますね。
まあ、、、

昔が厳しすぎたってことかもしれませんがw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やばい! FF11の新情報にドキドキしてきた!! [FF11]

ついにLv75制限が解除されて、段階的にLv99まであげられるようになります!
他にも色々追加されていくってことなので久しぶりにワクワクが止まりません。
まずはLv80ってことなので楽しみなのは、、、

白/赤でのコンバートですよね!

これまではサポ学で使用MPを下げてがんばっていましたけど、コンバートがあればもうジリジリとしたヒーリングから解放されます。
後衛念願の! といった感じですよね。
久しぶりにAviceで赤を上げにゃああかんですな (*´д`*)
喰われる赤さんはリフレ2みたいなのも追加されそうですし、まだまだ赤さん最強伝説は終わりそうにありませんね。

あー、こんなに楽しみなのはいつ以来だろうか^^

しかしキャップ解放で新HNMも旧HNMみたいに雑魚敵になってしまいますねえ。
奴を1PTで撃破したよ! とか報告が増えそうです・・・^^;
パンデモニウムもLv99が解放されたら瞬殺かもしれませんねw

そんな熱い熱いFF11の報告を読んだ本日3/1はFF14βの当選日です。
こっちも熱い!
FF11熱も絶賛再加熱中ですが、それはそれ。
こっちは違う意味でドキドキです。
みんな思っていることはひとつですよね。

当選通知が欲しい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

→シ64、楽々MMMレベリング [FF11@パトロン天国]

ちょこちょこ週末にMMM6戦をやってシーフがLv64まであがりました。
いやー、ジョブアビリティのアサシンはすごいですね。
だましWSだけでも充分強いし、ダンシングエッジも気持ちいい!

まだ1回しかLv60以降でやってませんが!w

やっぱりLv60以降だといろいろやれることが増えるので、Lv60以降で参加したいですね。
もちろんそれ以下でも全然OKですが!!

さあまったりとLv75ますかねー^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

残念賞なモグボナンザ [FF11]

ウキウキと倉庫含めて買ったモグボナンザの数は60個!
3等以上当たったら何もらおうかなーとウキウキワクワクしていたのですが、、、

5等しか当たらなかった!! ヽ(;´Д`)ノ

前回は2つは4等が当たったのになー。
リアルラックは現在最底辺をばく進中のようです。
しょんぼり (´・ω・`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。