SSブログ

メイジャンの試練 ケアル回復量+を求めて [FF11]

せっかくの時間が取れるのでメイジャンを進めてます。
目指すのは、、、

スーリヤの杖 ケアル回復量+17%

光曜日、光天候のルートです。
まあ光天候なんてほとんどないので光曜日だけでしかすすめられませんけどねw

790 天候:全天候 樹人族…50
791 天候:火風雷光 スパイダー族…50
828 光天候、光曜日 モンスター…50
829 光天候、光曜日 アルカナ類…50
834 光天候、光曜日 ビースト類(50ダメ以上/光属性〆)…150 ←いまここ
838 Fay Springに妖蟲のフラスコ…10
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ…15
1701 光天候、光曜日 エレメンタル類…150

まだ半分くらいです。
さーて、また光曜日に頑張るぞー ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・`) [雑記]

ただいま残業月間。
久しぶりすぎて疲れますね。
毎日3時間も4時間も残業してる方、、、

マジおつかれさまです!!

アビセア 5時間やったら Lv76→80、メリポ0→10 ∑( ̄□ ̄;) [FF11]

2つ前の記事で 「時間があったらLv75からLv80のカンストまで行けそうだ」 と書きましたが、本当にそうなっちゃいました!

時間は休憩ありで5時間、敵はタロンギのコウモリ。
詩人Lv76上がりたてからLv80のカンストまで、さらにはメリポ0から10のカンストまで!

いや~、アホほど稼いじゃいました (*´Д`*)

詩人を出すのも久し振りでしたが、あれほど釣りに集中したのも久し振りでした。
PT会話でアイテム取っていいよーみたいなことを言ってくれていたのですが、テルくれるまでさっぱり気がつかないほどにw

前日の夜にハゲナイトもLv80になったので、急いであげるものはなくなりました。
両方とも忍者を上げていませんが、まあ・・・あんまり出しませんしね^^;
また気が乗ったときに長期PTに参加させてもらおうと思います。

アセビア最高! ヽ(´ー`)ノ

アビセア 90分限定だと思ったらエンドレスだったんだぜ! [FF11@パトロン天国]

平日もアビセアのシャウトが多いですね。
90分行きます! みたいなのもよくあります。
時間もちょうど良いかなとナイトでターゲッター優先募集のシャウトにのってみました。
そうしたら、、、

移動中に箱の育て方を説明していく主催者の姿が!

おかしいな、これじゃあエンドレスじゃないか ( ´・ω・`)?
そんなことを思いつつ狩っていったらやっぱりエンドレスだった!
残り20分くらいで延長が出てみんなで 「きたー!」 みたいなw
さすがに入って2時間じゃ抜けられない雰囲気になってしまいました。
腹をくくって3時間はがんばりましたよ (ノД`)

おかげでLv77からLv79になれましたけどね! ヽ(´―`)ノ

さすがにこれ以上はムリと主催者にお詫びを言って抜けましたが、他の方はあと1時間くらいはやるとのことでした。
やはり3時間を超えると取得経験値が400を軽く突破するので、あと1つ2つはレベルが上がったでしょうね。

これが金曜とかなら最後までがんばったのにぃ!!

募集の少ないナイトで誘ってもらえたのにもったいないことをしました^^;
でもあれですね。
純粋なアタッカーとしてはパラニンは微妙ですが、ターゲッターとしてならそこそこがんばれますね!
どんどんターゲット移動しちゃるぜー! とがんばっちゃいました^^
主催者の皆さん、、、

ナイトだってがんばれますので、募集枠を開けてくださいね!!

今アビセアがやばい! [FF11@パトロン天国]

アビセア-タロンギでコウモリをやりました。
フルアラでレベル上げはアゼビアがはじめてです。
【えーっと…】

4時間もやらずになぜ15万とか稼げるだろうか・・・^^;

たしかに倒していくほどに経験値などが増えていくのですが、時間は90分のはず。
そんなに経験値はもらえないっしょー。

ふむ? うまくやると時間延長の箱がでる?
〆の攻撃によってそれぞれの箱の質が上がっていく?
質が上がると箱からもらえる経験値やポイントの最大値が上がる?

とまあリーダーの指示のもと狩りまくった結果、最終的に140分時間があまりました。
最初の制限時間より増えてるってw
経験値も最初は1匹150程度だったのですが、最終的には480くらいまでいきました。

時間さえあれば1回アゼビアで75から80のカンストも行けそうです (´・ω・`)

そんなワケで戦士78@2万から80カンスト、メリポが6ポイント分たまりました。
MMMなんて目じゃないです。
稼ぐにはちょいジョブが絞られちゃいますけどね^^;
主催の方々、、、

ナイトもいれてください (´;ω;`)

βが始まりますね! [FF14]

7/10からついにβが始まりますね。
最初はこれまでのαとおなじ週に3日4時間からのスタート。
最初の日は祭りですね!

ログインできるかしらw

FF14の発売日が決まりましたね! [FF14]

FF14 (Windows版) の発売日が9/30に決まりましたね。
PS3版は3月ということなので、FF11とは逆パターンです。
しかし12月くらいだと思ってたのになんて早さだ!

うれしいけど心の準備が (*´Д`*)

正式版ではヒューラン♀でやろうかなと思っていますが、フェイスタイプで胸の大きさが違うみたいですね。
ロリ巨乳にする気はありませんが、うーむ。
きっと胸の大きさも選べるようにしてくれとβテスターから鬼のような要望が入るでしょうw
♂だと胸板が厚くなるとかだと面白いなー。

βはどうしようかなー。
αはルガディンだったので、エレゼンがいいかなー、ミコッテもいいなー。

さー、ドキドキしてきたぞー。

FF11のバージョンアップが来ましたね! [FF11]

image.gif


・・・なんだこれ (´・ω・`)

FF14のαテストに・・・ [雑記]

当選しました!
テスターサイトにログインできたので、いたずらメールではなかったようです!
いやー、インできるかどきどきでしたw
プレイは次のテスト日までおあずけですが・・・ (´・ω・`)

くぅぅ、はやくやりたいわ~♪


※もし当選したことも公開しちゃダメだって書いてあったら削除します (´Д`;)ヾ

無影やってみた (*'-') [FF11]

先日過去の称号が最高ランクに戻ったので、今はやりの無影に行ってみました。
ジョブはもちろん戦士。

基本的には殴って、蝉回して、特定のWSに合わせてうしろを向くだけw

スタンもこなさなければいけない暗や、分身対処で生け贄にならなければいけない詩に比べればなんてことはありません。
まあメリポで敵対+4にしているのでがっつりタゲが来てましたけどね。
ときどき蝉が回らないときにWSもらって痛い思いもしましたw

2回別のPTに参加しましたが、基本的な作戦は一緒でしたね。
1.前衛は3方向から挟むこと。
2.分身、ソーマ、HPmaxダウンのときは後ろを向くこと。
3.命のカウントダウンは自分で聖水を使うこと。
と、まあこんな感じ。
うしろを向くときと攻撃OKのときは声を掛け合うと間違いがなくなります。
あとはWSをスタンで止められると非常に楽になりますね。
がんばれ暗さんw
WSは二刀のときというのもありましたが、待ってるとTP300になっちゃうんですよね^^;
私は最初の切替の時以外はふつうに撃ちまくっちゃいました。

だからタゲが張り付いちゃうのかもしれませんがw

慣れると時間はかかりますがモグM最終BFより楽です。
運の要素といえば使ってくるWSの種類くらいですし・・・。
最大の敵は、、、

BFに入るまでの時間ですww

みんなきちんと並んでいるのでゴタゴタはありませんが、2PTまでしか入れないので時間がかかりまくり。
6PTもいれば1時間待ちです。
もうちょっとなんとかして欲しいですよね。
あとドロップ率もどうにか・・・。

3戦してドロップしたのは胴と首1つずつって・・・(´Д`;)ヾ

渋い、渋すぎる!
あんまり起こらないんだからもうちょいどうにか!

頼むからロット勝負くらいさせてくれ~!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。