SSブログ
FF11@からくり ブログトップ

からくり士、ちょっと休憩 [FF11@からくり]

キャップまで上がっていなかったからくり人形の射撃・白兵スキルをMAXにしました。
ジャックのランタンやジュース、ルブリカントもしっかり準備しました。
さあ、いつでもPTできるぞー!
と気合いを入れたのにさっぱり誘われず、ずっとTVを見て過ごしていました。
【パーティ】【どこですか?】

自分で言うのもなんですが、からくり士って微妙ですよね^^;

Lv28の今ならまだ格闘スキルがCだとしてもモンクさんとそんなに差は出ないので、もしかしたら食事や人形分などで与ダメが張り合えるかもしれません。
というか、しょぼいモンクには負ける気はしません。

でも微妙です (´・ω・`)

からくり士を入れたとき、どういう構成にすればいいのか分からないんですよね。
立ち位置をモンクと同じにすればいいとは思うのですが、そもそもモンクって不遇・・・。
連携はどうしよう、後衛は2人? 3人? ・・・・・・

とか色々考えていたら面倒になっちゃいましたw

しばらく休憩をして鬼若ちゃんが恋しくなったときに一気にあげてしまおうと思います。
それまではやっぱり不遇ジョブの暗黒でもやってみる予定です。
どうせ不遇ならせめて強い方がいいですよね!!

暗黒騎士Lv10 : 両手剣スキル25(白)/両手鎌スキル10(超白)

楽狩りでスキル上げしつつ頑張ります。
目標はLv37。

白/暗でスタンや暗黒ヘキサをやるのです!w


人気blogランキングはワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

からくり士18才 [FF11@からくり]

からくり士18才になりました。
そろそろジュノデビューのお年頃でしょうか。
うちの鬼若はエアロを撃ってくれるので、PTでの活躍に期待大です。

さあ行こう、ミミズファンタジーへ!!

・・・時間がなくてソロでLv18に上げただけで終わった昨日。
PTする気まんまんだったのは気のせいです。
ええ、違いますとも!

最初からこういう予定だったんだい!! (ノД`)
 
 
からくり士のブログを見つけたので軽く読んでみました。
まず分かったことは、PTではサポ白もサポモも必要ない、ってことですね。
サポ戦でアタッカーとして振る舞えるようです。
ただ、格闘スキルはCなので、、、

命中+なり攻+の装備には気合いを入れた方がいいみたいですけどね ( #`д´)⊂彡☆))Д´)

主要5ヶ所に関しては後衛装備しかないのが困りものです。
タルだから種族装備が活躍かな。
防御さえ気にしなければまあまあのブースト・・・というかこれ以上のって少ないなー。
タゲさえ取らなければずっとこれで行けちゃいそうです (´・ω・`)
ずっと着てると周りの視線が恐ろしいことになりそうですが・・・。
未実装のAFは、ナイトや白のようにしばらく使っていられるものだったら嬉しいですね。

コンビネーション:マーシャルアーツ効果アップとか!!

未実装だと夢をふくらませられるのが楽しいですよね。
意味もなくMND+とかが付いてそうで内心どきどきもしていますがw

新ジョブのAFはそれぞれどんな性能なんでしょうね。
実装されるのが楽しみです。
そのあとに来る、、、

箱開け合戦はもっと楽しみですが!!ww


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

からくり士、PTデビュー [FF11@からくり]

あっちにふらふら、こっちにふらふら、今週末はからくり士な私です。
鬼若@魔法戦フレーム、始動!!

Lv11@上がりたて→Lv17@1,700

ソロでLv14まで、残りは3時間ほどPTに参加して稼いできました。
コロロカでPTできればなー、と思いつつNAさんに砂丘から誘われたので砂丘へ移動。
最近は5,000ギルでテレポ依頼のシャウトしてもさっぱり捕まらないのが恐ろしいですね。
とても親切な方がデムまで飛ばしてくれなかったら、合流できませんでしたよ^^;

狩場は中央のオアシス。
メンバーは入れ替わり立ち替わり、初めて青さんとも組みましたが、低Lvなのでいまいち特色は見られませんでした。
コクーンやメタルボディが羨ましいなー、ってくらいだったかな。
Lv18からのめった打ちに期待したいと思います。
からくり士は初PTなので、試行錯誤しながら人形を操作していましたが、Lvが上がったとき、呼び出しなおさないと人形は強くならないということを初めて知りました。

Lv2つ分くらい弱いままでしたYO (ノД`)

そのことに気がついて呼び出し直したら、5分もしないうちにリンクして人形撃沈。
人形がいないとからくり士はなんの役にも立たないことを思い知らされました。
子竜のいない竜騎士なんて目じゃないぞ! ってくらい役立たずです。

格闘スキルCは弱すぎでしょ!!

夢想阿修羅拳も使えないし、なんだかがっくり感がいっぱいです。
爪系じゃないのでデストロイヤーも装備できないし、からくり士の直接攻撃は考えていません、ってことなんでしょうか・・・。
その分人形がどんどん強くなっていってくれる・・・・・・といいですねー ( *´д`) 遠い目

いろいろ文句もありますが、それでもからくりの愛らしさには勝てませんね!
赤い衣装がぷりちーです♪

新しいフレームを作っても、魔法戦フレームだけでいっちゃうかもw

まだまだ操作になれていない下っ端からくり士ですが、見かけたら誘ってやってください^^


裏サンドにも参加してきました。
私がいた12時前くらいまでのドロップは下記の通り。
最近いまいちドロップがよくありませんね。

・・・生け贄が足りないのかな?w

今回も西門で全滅したので生け贄は十分だと思うんですけどねぇ。
【トレジャーハンター】【ほんきだせ!】

--------
ドロップ品 : 竜ナ、銀貨2(不良在庫らしいですよ?w)
--------
裏ポイント : 34
取得AF : なし
--------


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11@からくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。