SSブログ
FF11@踊り子 ブログトップ

【岩侍 19-21】 ブブリムは過疎から解放された! [FF11@踊り子]

ナイズル50層への進行が思った以上に早く終わったので1.5Hほど狩りに出かけました。
予定通りブブリムで乱獲・・・と思ったら先客がいてビックリしました。

過疎化の進んだブブリムにまた脚光が!?w

よく見たらレベルシンクの少人数狩りでした。
OP前が狩り場ですし敵も多いから当然といえば当然ですかね。
【ブブリム半島】 【私のもの】 と思っていたので少し残念でしたけど・・・。

PTを横目に隠し通路側の広場へ移動して狩りのスタート。
周囲の敵は丁度ばかり。
しばらくはここでレベルを上げられそうです^^

さくさくと鳥さん以外を狩ってLv21へ。
皇帝の効果が切れるとやっぱり物足りなく感じますが、それでも充分な成果でした。
次の狩りでもレベルをふたつくらいは上げたいですね。
Lv25で八双、Lv30で念願の黙想が待っているので今レベル上げがとても楽しいです。

忍者のレベル上げ? 【答えたいけど表現が分かりません。】 (´Д`;)ヾ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊りが上達してきた踊り子 (踊Lv12-21) [FF11@踊り子]

しっかり女帝を使いつつレベルを上げています。
おなつよを倒したら150、つよなら180ももらえる幸せをかみしめています。
ソロでやるとき女帝のありがたみが際だちますね^^

今度追加される皇帝リングは果たしてどれくらいのものなんでしょうか!
めっちゃ 【たのしみ】 デス。

Lv15になってケアルワルツを、Lv20になってクイックステップを覚えました。
ここまで来ると踊り子はかなり生き残りやすくなりますね。
おなつよがリンクしても死なずに倒しきれます。
Lv21でビートル一式に変わってからは 「つよ鳥 つよ鳥 楽ゴブ」 とリンクしてもぎりぎりとはいえ大丈夫でした。

まあ最初のTPが多かったからですけどね (´Д`;)ヾ

しかしTPさえあればここまでやれるってことです。
WSは撃てないから殲滅速度は遅くなるけど、タル踊でも楽にソロができるっていうのはうれしいですよね。
まあ私はソロがへたくそなので、、、

何度も殺されましたが!w

いやー、つよとやるときは油断しちゃダメデスネ。
いつの間にかHPが赤かったり・・・。
怖い怖い。

そろそろPT戦が恋しくなってきましたが、もうちょいソロで頑張ろうと思います。
悲しいことに最近いまいち長く時間が取れないんですよね。
荷物整理とか荷物整理とか荷物整理とか!

ううう、引っ越しめんどくさいよ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊り子 "また" 始めました (踊Lv1-12) [FF11@踊り子]

今度はアビスで踊り子を始めました。
週末はちょっと時間がなかったり疲れることが多かったので、、、、

こーゆーときは気軽にできる低レベルだよね!

ってことで、いつでも踊り子ができるように用意しておいたLv1装備一式を出してきてサルタという舞台でレッツダンス!
さくさくと敵を倒していっていけるものの、ガルと比べるとちょっとキツイ気がするのはなぜでしょうね。
やっぱり外見でしょうかw

Lv10までは完全にソロで、それ以降はガルを護衛にあげてきました。
やっぱり護衛があると楽ですね。
ガルのMPが150もないのでやばいって状況は結構ありましたけど^^;
レイズすらできないでやんのw
次はもうちょっとMP増量装備を渡してあげようと思います。

結局2日でLv12になりました。
どこまで上げるのかは分かりませんが、最低Lv20にはする予定です。
言わないでも分かると思いますが、ミラテテ様が使えますからw

そこまでは! せめてそこまでは! ヽ(`Д´)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊り子さんパーティデビュー、そして… (踊Lv21→37) [FF11@踊り子]

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお付き合いください^^
超まったりゲームをしてブログを書いていこうと思いますので、、、

見捨てないで~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ソロ巡業に飽きたのでパーティに参加して予定のサポまであげてきました。
えっと、、、5PTくらいかな。

21→24 クフィム:カニ、魚
24→26 ユタンガ:弓ゴブ
26→30 ヨアトル:マンドラたん
30→33 ビビキー:鳥
33→37 ガルレージュ:コウモリ、カブト

後半3PTは特にうまうまでした。
一気にどど~んと上がってしまいました!

これは予想外 (/ω\)

あと2回くらいはPTを組むかと・・・。
もうちょい遊んでも良いな~っていう気分でしたが、アビの方でも上げたいので気持ちの良いところでハゲガルの踊り子さんは終了です。
また1から出直したいと思います!

次はもっとうまく立ち回るぞ~ ヽ(`Д´)ノ

踊をやって驚いたのが、踊が2人いると後衛が1人でも十分に稼げちゃうんですよね。
というか後衛が2人いると回復過多になる感じ。
要塞での構成なんて 「踊踊踊侍狩白」 という侍盾でもTPが余るほどに超余裕。
リーダー曰く 「通常構成の方が稼げないw」 だそうな。

モのとき 「侍侍モ踊踊赤」 で自給1万出したよ!

とも言ってました。
メリポじゃないのに自給1万って・・・って感じですよね^^;

でも、私もこういうPTに当たってみたい!!

踊り子をやってればそのうち・・・どきどき。
【楽しみ】デス♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊り子さんソロ巡業 (踊Lv13→21) [FF11@踊り子]

またまたC1クリスタルステークスに勝利しました!
これで3勝目♪
幸せすぎてニヤニヤが止まりませんw

さあ、桜吹雪よ! 私を成金にしておくれ!! (*´д`*)



さて踊り子さんですが、時間の余ったときなどにソロ活動をしてLv21になりました。
ビートル一式やスパイクネックレスに装備が一新され、防御も攻撃もあがりました。
アビリティでいえば、Lv15のケアルワルツ、Lv20のクイックステップでしょうか。

ケアルワルツ   隔5秒  標的のパーティメンバーのHPを回復する
           使用TP:20、回復量:60+int((術者CHR+対象VIT)/4)

クイックステップ 隔15秒 敵に回避率ダウンの効果
                命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る
           使用TP:10、回避ダウン:8>4>4>4>4

A.フラリッシュ   隔30秒 自分を攻撃するようにしむける
                 フィニシングムーブが1つ以上必要。

ケアルワルツはソロで普通にレベル上げができてしまうくらいに神仕様です。
まあ防御力が他と変わらない今の内だけかもしれませんけど・・・。
それでもソロ活動やサポジョブに付けるのにはもってこいです。
ハゲガルがカンパニエに参加するときはもうずっとサポ踊です ъ(`―゜)
早くLv37になりたいぞ~。

クイックステップは回避の高い敵、強い敵に対してかなり有効です。
1回だけでも-8なので、ソロなら肉食でも全然いけちゃいそうですよね!
ちなみにフィニシングムーブはメインなら2、サポなら1たまります。

A.フラリッシュは挑発なのでソロでは使いませんが、パーティではかなり使えます。
学者でタゲを取りまくったとき何度も助けられました。
ワルツのヘイトと合わせれば盾だってできます。 実は回避も高いのです。
もちろんLv24で空蝉を覚えてからですがw

やってみるとこれまでのジョブでは味わえなかった万能っぷり。
これって超すごくね?
と感心してしまいますが問題がひとつ。
所有する武器スキルが低いのです。

格闘:D 短剣:B+ 片手剣:D

短剣のB+があるとはいえ、D値の低い短剣では通常ダメに期待が持てません。
防御アップされて0ダメ進行、TPがたまらず役立たず、となる可能性も!?
まあサポレベルまでならあまり他の武器でも問題ないのかな・・・?
どうなんだろ (´-ω-`)
特に踊り子はかなりテクニカルなジョブっぽいので、中の人次第でPTへの貢献度が・・・って、これはどのジョブでも一緒か。
不意玉のできないシフや補助挑発をしない戦士、序盤にいきなり大魔法を使う黒、蝉廻しがまったくできない忍、中の人も色々です。

要は自分がどれくらい楽しめるかどうか!

最低限を確保しつつ自分流にアレンジ。
ちょっと他とは違うことをしてもいいんじゃないだろうか! ねえ!
・・・とは言っても、まだ踊り子でPTデビューはまだなんですが ┐(´∀`)┌
がっくり。

あー、はやくPTで戦ってみた~い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊り子さん無茶しすぎ (踊Lv7→13) [FF11@踊り子]

周囲に注意を向けないと、うしろから切られるよ?

アビスが学者のPT待ちをしている間の暇な時間、ハゲガルは踊り子ソロ活動です。
まずはLv7だと少し早いかなと思いつつ南東のホルトトへ。
敵は丁度からおなつよ。

まさに丁度良い敵です Ψ(`∀´)Ψ

ぐるぐる周回しつつゴブリンとコウモリを狩ってLv9までアップ。
ここからは3部屋にいるボムも加えて狩る狩る狩る!
わざとリンクさせたりしながら狩りまくってなんとかLv10までアップ。
乱獲しすぎて少しPOP待ちになったのには笑えました。
この日はここで終了。

次は武器と装備を調えなおしてからタロンギへ。
敵はときどき楽がいるくらいでほとんどが丁度以上でした。
相手にとって不足なし!
結果、、、

返 り 討 ち w

調子にのってぎりぎり倒せるか倒されるかの戦いをしてたら、うしろから近づくヤグードに気がつかなくて、ざっくり斬られて一発昇天してしまいました。
さらに不運は続き、森の区がメンテ中だったのを忘れてHPに戻ったために強制ログアウト。
いやー、まいりましたw

このあとはPTに誘われなかったアビスを護衛に狩りを続けて危なげなくLv13になりました。
女帝2回の効果も大きいですが、やっぱりPLは凄いですね。
プレイヤースキルは落ちそうですが・・・^^;

Lv14になれば装備が変わり、Lv15になればケアルワルツを覚え、コロロカにも行けます。
さらにLv16で防具が一新されるので、今レベルを上げるのが楽しくてしょうがありません。
やる気メーター急上昇!

くあー、早くパーティ戦もやってみたいぞー! ヽ(`Д´)ノ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

踊り子さんノンストップ (踊Lv1→7) [FF11@踊り子]

死ぬ寸前でも私は殴り続ける!

踊り子はそんな前のめりなジョブである。
ドレインサンバでHPを吸いながら殴る。
HPが赤かろうが殴る。
たとえリンクしてもうしろは見せず、1体でも殴り倒す。
そう、、、

いつかソニアさんのような最強の踊り子になるために!!

とまあそんな感じで一気にLv7まで持っていきました。
ハゲガルで。
いやー、ヒーリングする必要がないので狩りが早いこと早いこと。
おなつよの敵だって余裕で倒せちゃうのが楽しいですね。

学者とは違うのだよ、学者とは!

といった感じでしょうか。
・・・さすがに純後衛と比べちゃダメか^^;
ともかく、MPがないガルカには踊り子のドレインサンバはまさに神の御技ですね。
踊/モで間隔の短い格闘武器を持てばヘタにPT待ちをするよりは稼げるかもしれません。
ケアルワルツを覚えればさらに凄いことに!
年末年始はPTを組むほどまとまった時間が取れないので、ちょこちょこやるのによさそうです。

Σ(゜Д゜) Lv30侍のサポに踊り子とかステキじゃないかしら!

やばい、ちょっと楽しみになってきた!
年末のためといわずに今から頑張っちゃおうかしら。

学者を放置して・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11@踊り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。