SSブログ
FF11@学者 ブログトップ

放浪の学者さん その4 (Lv26→29) [FF11@学者]

学者はLv26の上がりたてからLv29の上がりたてにレベルが上がった!

学者はシアー装備を手に入れた!
学者はやる気に入れた!

('Д')y─┛~~

そんなわけで3時間ちょっとでレベルが丸々3つも上がりました。
構成は 「青モ踊赤学+学/黒」 と盾なしだったものの時給は5000・・・くらいかな。
大変おいしゅうございました。
ヨアトルのマンドラたんは盾なしでも普通に稼げるのが嬉しいですよね。

私がやりすぎてタゲを取ってもうまく取り返してくれますしw

ビビキーのダルメルじゃなく、構成を選ばないこっちを推して本当に良かった!
おかげで待ちに待ったシアー装備を着られるようになりましたしね。
これでもっともっと INT が上がるぜ!

与ダメアップ 【やったー!!】 Ψ(`∀´)Ψ

今のところサポレベルまでしかやらない予定なので最後まで劣化黒として頑張ります。
回復は他の人にお任せです。
ジュースを飲みつつ精霊だ!w

こんな私ですがぜひぜひ 【パーティ】【誘ってください。】 ъ(`―゜)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

放浪の学者さん その3 (Lv23→26) [FF11@学者]

魚は丸焼き氷漬け!

相変わらず黒の仕事しかしていない学者さんです。
白の仕事はリジェネくらい・・・。
あ、あとマンドラたんの夢想花を起こすのも頑張ってましたよ!

だって白さん誰にもケアルしないんだもんw

会社をさぼ・・・もとい、お休みをもらったので、お昼からPT希望をポロリ。
NAの白さんに運良く誘われてまずはクフィム島へ。

私の仕事はもちろん精霊でひゃっほい!

途中魚がリンクして 「やばい!」 って状況もありましたが、そこはすーぱーな学者さんたる私が颯爽と2Hを使って精霊の嵐!!
毎回使用MP半減のアビを使って倍の数の精霊を浴びせてやりました。
すごいぞ、わたしw

赤くないので3倍まではいけませんけどね ('Д')y─┛~~

そんなこんなで私のレベルが25になったところでユタンガへ移動。
狙いはもちろんマンドラたん。
一度ゴブもやってみましたが、やるかやられるかの一進一退、まさに死闘でした。
もうゴブリンはやらん! と心に誓ったものの、釣りの際に何度もゴブに見つかってはカザムに逃げ込み、ときには打ち倒されました。
果たして釣りがヘタなのか、ゴブの中の人がうまいのか・・・。
いや、、、

きっとソロで狩ってた青が悪いに違いない!

狩るなら遠く、もしくはゴブを狩れと私は言いたい。
そうすれば英雄なのに! ・・・私たちの中でだけw

ペースは速かったり遅かったりしつつもLv26へアップ。
うまうまでした。
ちなみにLv25で覚えた詠唱速度アップのアビは一度も使うことがありませんでした。
これってどこで使うんでしょうね。
使用MP半減の方が使い勝手がいいし・・・。
2連続でアビを使えるようになったら使うことがあるのかも?
ううむ、わからん。

クフィム : 白ナ侍獣学+学/黒
ユタンガ : 白ナ侍獣狩+学/黒


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

放浪の学者さん その2 (Lv18→23) [FF11@学者]

学者は黒寄り!

週末はがっつりPTをするぞと誘われ待ちをしていたのに結局誘われたのは2回だけ。
しかも1回は砂丘。 私のキライな砂丘の魚。
一度このレベルで波に乗り損ねるとレベル上げがしんどいですね。
NAさんは砂丘が好きですし・・・。
結局ハゲガルがPLをしてなんとか稼げたって感じでした。
あまりPLが好きじゃなかったのに、最近PLへの忌避感が薄れて・・・(´-ω-`)

次はLv19からクフィムでの狩りでした。
まずは広場出口付近に陣取ってミミズ、レベルが上がってきたらカニにも手を出しました。
1匹ごとの経験値が多いのでスルスルっとレベルが上がってくれるのが嬉しいですよね。
やっぱり低レベル時のミミズやカニはレベル上げにはもってこいです。
カニでは0ダメ進行で前衛さんが泣きそうでしたが、、、

そこは劣化黒たる学者二人で押し切りました!

私なんてしっかりサポ黒で行きましたともw
でもちゃんとブライン、ポイズン、バイオを入れましたよ?
精霊しかしないNOUKINじゃあないのです! Ψ(`∀´)Ψ

少し早い時間に終わったのでチョコ輸送と料理書をこなしてミラテテ様をゲットし、確保しておいた分と合わせて3連続使ってみたら、なんとすべてが1,400台!

神が降りてきた!!!

最近3桁ばっかりだったのでその分が今回に回ってきたんですね!
【やったー!!】
これでNextが300となったので、カンパニエopsをこなしてレベルを上げておきました。
残り300だとやはりレベルを上げておいた方が誘われやすそうですからね。
新しいアビまでもうちょいだ! がんばるぞ!

せめてサポレベルまではがんばるぞ!w

そのあとは・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

放浪の学者さん その1 (Lv1→18) [FF11@学者]

世の中は踊り子全盛なのにも関わらず私が手を出したのは学者さんです。
中途半端な白? 弱くなった黒? 劣化赤?
ソロ能力はなく、PTでの役割も確立されてはいません。

だがそれがイイ!!

そう、なにも分からないからこそ、なにをやっても許される!
現に私はPTではサポ黒で精霊魔法しかしていなかった!
撃って撃って撃って、タゲが来ようが撃ってやりましたよ。
今のところ回復をメインにするよりは黒っぽく動く方が良いと感じたので頑張ってみましたw

使える精霊魔法は少ないんですけどね^^;

そう、学者は魔法を覚えるのが遅いのです。
白魔法はナイトと同じくらいで最高はケアル4にプロテス4、リジェネ2だけはLv37と早め。
黒魔法は黒と赤の中間くらいで最高はサンダー3、当然古代は使えず。
レベルが上がれば学者専用の計略というのがあるもののかなり地味?
ううむ。
レベルが上がったときになにをして良いのか分かりにくいですねぇ。
白と黒のグリモアを使い分けてもなんかパっとしないような気が・・・。
で、でも、まだ調整はされていくはずですし、、、

きっと大器晩成型なんだ!

と思うことにします。
そして精一杯やって 「学者イラネ」 という印象を与えないようにしたいネ!

さあ・・・また精霊を撃ちにPT希望を出すかーw



■サポレベルまでに使えるアビリティ

白のグリモア 学10[隔1分/無制限]白魔法に特化し、代わりに黒魔法が使いにくくなる。
         神聖/回復/強化魔法スキルにボーナス。
黒のグリモア 学10[隔1分/無制限]黒魔法に特化し、代わりに白魔法が使いにくくなる。
         弱体/精霊/暗黒魔法スキルにボーナス。
(この2つは基本的には1度使えばずっと効果が続いている)

<戦術魔道書:黒のグリモア時>
勤倹小心の章 Lv10 次に唱える黒魔法の消費MPを半減する。
疾風迅雷の章 Lv25 次に唱える黒魔法の詠唱時間、再詠唱時間を半減する。

<戦術魔道書:白のグリモア時>
簡素清貧の章 Lv10 次に唱える白魔法の消費MPを半減する。
電光石火の章 Lv25 次に唱える白魔法の詠唱時間、再詠唱時間を半減する。

少な!
ジョブ調整で追加されるといいなー。 専用魔法とかも・・・。
数年後とかだったら私は泣くぞ^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11@学者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。