SSブログ
FF11@りんばす ブログトップ

テメナス西塔は宝の山 [FF11@りんばす]

今日も車内でブロークン・ストマック!
毎朝が限界ぎりぎ~り冷や汗ダラダ~ラなAviceです。

今のところ限界突破はしていませんよw

--------

今回はテメナスの西塔を 「忍忍竜竜黒赤詩+白」 で攻略。
忍者と詩人の素材が欲しいんですよね~、とこぼしたらどっちもでる西塔を選んでくれました。
幸せです。
人数が少なかったのと延長が少なかったので4層のトカゲエリアの途中で排出されましたが、、、

忍者と詩人の両方の素材が出ちゃいました!

やったー! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

しかし最近運がいいなー。
忍AF2はコンプしたし、今回も希望のものが2つも手に入ったし・・・。

( ゜Д゜) なんか呪われてる気がする!

イタリアのマフィアは殺す相手にプレゼントを贈ると言う噂があるしな (゜Д゜ )

( ゜Д゜) ・・・・・・

・・・・・・ (゜Д゜ )

(ノ∀`) チニタクナイヨ

揺り返しで不幸が訪れないか、計り知れないほど怖いです。
しばらく落ち着いて行動したいと思います。
・・・頑張れ私!


人気blogランキングへ


忍素材は華麗にロット負け [FF11@りんばす]

久しぶりにリンバスの記事です。
たとえオメガと戦っても欲しいものがないのでいまいち書くことがないんですよね。
欲しいのは古銭と忍詩の素材なのですが、古銭は毎回手に入れられるものの、素材がさっぱり出ないので話題にすらできませんでした^^;
まあ素材が出ないおかげで念願のボクサーマントを手に入れることができましたけど!!

ボクサーマント Rare Ex
防8 ガードスキル+10 回避スキル+10 盾スキル+10 受け流しスキル+10 Lv70~ All Jobs

早く取りなよと言われ続けていたのですが、途中で1度忍素材が揃ったので打ち直しをしたのが原因で交換できるのが遅れてしまったのです。
私が参加するときは古銭のドロップが少ない場所が多かったというのも一因かもしれませんが…。
なにはともあれ、回避スキーな私の念願の一品が追加されました。

最近忍者で出撃することがほんとんどありませんけどね!!w

さて、昨日のリンバスはアポリオンNEで大暴れしてきました。
人数が少なめの7人で、当然私は白で参加なので大暴れする人の支援です。
内容はといえば、2層にいる死ぬ確率の高い(らしい)大鳥すらなんの問題もなく倒してクリアできてしまいました。
・・・これだからリンバスは記事になりにくいのです。
いや、誰か散ってこいと言ってるわけではありませんけど ('Д')y─┛~~

ここは古銭のドロップが多いのか9枚も分配されてきました。
なんだか数回参加したみたいで嬉しくなってしまいました。
これで打ち直しができるだけの数は揃ったぜー、という喜びはあるものの忍も詩もアポリオン側の肝素材がありません。
今回久しぶりに出た忍素材もいつも通り華麗に最低値をたたき出して負けましたしね。
どうせ負けるなら2桁を出したかったデス。
もう何ヶ月もお預け状態デスヨ。

せめてアポリオンの詩素材が欲しいっさー!

詩素材は欲しくなかったときはいらない程出ていたのに、なぜ私が欲しいと思った頃からほとんど出なくなったのでしょうか。
やっぱりリアルラックの影響でしょうか? ううむ。

誰か幸運分けてくれませんか (´・ω・`)


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

リンバスはオメガでブルタルだ [FF11@りんばす]

明日はPSU発売日です!
このゲームは面白いと評判なので手を出してみようと予約してあります。
帰宅するまでに届いてるといいなー。

PSUはFFとはまったく違った戦闘方式みたいですね。
基本的にゲームはあまり得意ではないので、PTを組んでも足を引っ張らなくなるまでにどれくらい練習が必要になってくるかとても心配です (´・ω・`)

アイ アム NOUKIN!! で許してくれるかな・・・?

PSUに手を出すとはいえ、まだまだFFをやめる気はありません。
詩人上げも楽しみたいですし、アトルガンミッションの続きも気になりますしね。
ただ、少しキャラを削除しようと倉庫を整理をしています。

倉庫キャラ5人は多すぎ!w

使わない合成素材、あり余るクリスタル、保管している装備品、もう売ってしまってもいいでしょう。
多少なりとも合成をしていた頃ならいざ知らず、使わない素材はあっても無駄なだけですし、装備品も品薄になりがちなもの以外はその都度競売から買った方がいいですからね。

さようならMyキャラ達! (ノД`)

・・・と、別れを惜しみつつもやりたいことはやらねばとリンバスには参加してきました。
今回はどこへ行くのかなー、と思っていたらオメガに行くとのこと・・・。

は、初オメガですよ!!

聞いてませんよ兄さん!!w

わいわいがやがや15人くらいが集まってきました。
おそらくドキドキしてたのは私だけでしょうね。
みんなリラックスした感じで会話が弾んでいました。
で、戦闘開始。

「立った、立った! オメガが立った!」

とかそんなネタを言っている暇もなく、ケアル・フラッシュとかしてたら終わってました。
中盤赤い光が私を射抜いたのが唯一の思い出といったところでしょうか。

相変わらずの役立たずっぷりを発揮した、白75才最後の夏の日のひとこま・・・

黒PTでの白の役割なんて最初のプロ・シェルくらいしかないのさ。
ケアルガ・イレースのできない白なんて火事をバケツの水(しかも有限)で消そうする程度の存在なのさ。
うふふふふふふ。

でもまあ、たいした被害もなく倒すことができたので私の葛藤はうっちゃってもいいでしょう。
私はお手伝い的な立場ですしね。
ドロップは頭と足。
持っていった人おめでとう。
古銭はプールしていた分を含めて1人7枚になりました。

そう7枚です。
あまり休むことなく参加して、今までためた古銭は68枚。
今回の7枚でついに、、、

ブルタルピアスが我が手に!! ヽ(`Д´)ノガオーー

リンバスは野良やソロではなかなか行けないし、古銭は買うには高すぎます。
この自由参加型リンバスLS――といってもパールなどはありませんが――に誘って貰わなければ間違いなく取れなかった一品なので、めっちゃ嬉しいです!

効果を試すのはまた今度。
ソロのスキル上げ――といってももう両手刀だけですが――のときにでも体感してみます。

DAキター!!

とか画面の前でニヤニヤしてる姿が目に浮かびますよw
あ、考えただけで今から顔が・・・ (*´д`*)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


テメナス北塔 : 旅行帰りに [FF11@りんばす]

せっかくの旅行だったのに雨でほとんどの予定が潰れました。
旅行中ずっと雨だったのは久しぶりです。

だれが雨を連れてきたんだー (ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻


―日光・イタリア大使館別荘記念公園―

これは唯一雨が振っていなかったときに見学したイタリア大使館の別荘"だった"ところです。
財政難だかなんだかで手放したとき県が買い取ってそのまま観光施設としてそのまま保存しているそうです。
維持費が結構かかるみたいで入るのに100円取られますが、払う価値ありです。


内装はこんな感じです。 (あくまで一部)
優雅なひとときを堪能できそうですよね^^


ここから見える景色はこんな感じです。
この日は雨が降るちょっと前だったので曇っていましたが、秋の紅葉の季節は絶景だそうです。
特に午前中に来ると逆行にならないので最適とか。
その頃にもう1度来てみたいです。

案内人のおっちゃんが自分の別荘と思ってまた来てくださいと言っていました。
他のお客さんもいるので貸し切りとはいきませんが、ここでちょっとまったりしていくのも良いかもしれません。

みなさんも日光に行ったときは、イタリア大使の気分で避暑ってみませんか^^


さて、旅行の話しがメインっぽいですが、リンバスの話しも少し。

今回は初めてのテメナスです。
最初は西塔にという意見も出ましたが、忍素材でないから…、ってことで北塔へ。

こういうといき、本当に忍素材が出るから面白いですよね!

私は幸運の死者・・・もとい、幸運の使者じゃないかと思ったりしましたよ。
4ヶ月間もテメナスの忍素材を希望していたそうで、Sさん大喜びでした。
やったねSさん、凄いぞ私!
まあ実際はLさんのラッキーパワーでしょうけどw
Lさんもなにげに竜素材をゲットしていたので、以前アポリオンの竜素材が流れてしまったのが悔やまれますね。
ほんと惜しいことをしました。

いつか私も忍素材をゲットしたいわ~ (*´д`*)

さすがに忍は大人気らしく順番待ちみたいですけどね^^;
忍手改は神装備ですから。
ブルタルピアスをゲットする頃にはアポリオン側の素材くらいは取れてるといいな~。 (遠い目)
いっぱい出れば回ってくるはずなので、、、

Lさん、次の時もラッキー全開で忍素材 【はい、お願いします。】w

--------
今回 : 北塔@古銭40
取得 : 古銭4 (計:26)
--------


人気blogランキングへの投票参加中です
1日1回押してくれると嬉しいな~。


誘われてリンバス その2 [FF11@りんばす]

誘われてリンバス第2弾!!
今回はなんと、SさんとIさんが参加しているリンバスグループにおじゃまさせてもらいました。
通常7-8人で攻略しているそうで、9人だと多く感じるそうです。

臼な私としては、迷惑をかけなかったかとてもとても心配です・・・

今日はチップ取り~、ということで最初はNWに入る予定でしたが別PTに先を越されてしまったのでNEに行くことになりました。
HNMテーマパークは人気が高いみたいですねw
またベヒちゃんと戯れて見たいものです^^

1層はマンドラたんとどーもくん。
マンドラたんをいじめていたらお父さんたるどーもくんがどなりこんできました。
雷親父は今の時代にも健在のようです。

2層は小鳥と大鳥。
空蝉を消し飛ばして突っつくわ黒さんに狙いを定めて追い回すわでなかなか【エキサイト】。
でも、うまくケアルができて死者を出さずにすんだので、内心自画自賛でしたw
余裕を持って回復しろと言うセリフは聞こえませーん。

3層は壺とドール。
いつもはドールだけ倒して進むそうなのですが、壺もやってみました。
なんと箱がドロップしてみんなびっくり、中身が虹糸でみんながっくり。
運がいいのか悪いのかw

4層は猿と巨人。
檻の中にいる猿、放し飼いの猿、そして周囲を見回る園長の巨人。
ここは猿だけ動物園!
猿も園長も凶暴なのでご注意ください (*'-')

5層はキリンとまんちー。
キリンもまんちーも特に変わったところはないので、ざっくり殲滅。
古銭2枚確定なのが嬉しいですね。


雑魚敵からそこそこ古銭がドロップしたようで7枚ももらうことができました。
ここだと5枚くらいかなって言われていたので嬉しさ倍増です。

毎回絶対参加! とはいきませんが、次からも参加させてもらえればなと思っています。
時間帯が丁度いいので無理せずに参加できそうですし (*´д`*)

なんだかブルタルが近づいてきた気がします。
目指せ75枚!
気力が続くまで頑張るぞー ヽ(`Д´)ノ

(その前に次から参加させてもらえるか聞いてみないとなw)
--------
今回 : NE@古銭61、白暗狩竜
取得 : 古銭7 (計:16)、白
--------


人気blogランキングへの投票参加中です
1日1回押してくれると嬉しいな~。


誘われて初リンバス [FF11@りんばす]

リンバスはアポリオンNWに行ってきました。
真龍やベヒーモスが鎮座まします素敵空間です。

初めてにHNMっぽい敵がいる塔を選ぶとは、Sさん粋ですな^^

まあ構成が 「忍忍黒黒詩」 だったので、各層のボスとは戦いませんでしたけどね。
それでも通常はなかなか戦えないHNMとまみえることができてとても楽しかったです。

ざっくりざっくり敵を倒したりスルーしながら最終5層に到達。
ついにベヒーモス(小)と戦うときが来ました。
さあ、いつでも釣ってきてOK・・・

Σ(゜Д゜; )ノノ なんかベヒーモス(小)2匹とカイザー(大)が来てるんですが!!

Sさんがメテオくらってる~。
初めて見たぞ~、あはははは~。


【えーっと…】 ベヒーモスってリンクするんですねw

初めて知りました。
ベヒーモスのリンクする場面なんて滅多に見られませんよね!
SSを撮り損なったのが残念でなりません。

あー、おもしろかったw

全滅後、復活&立て直しをして、カイザー(大)以外を倒して初めてのリンバスは終了。
古銭のドロップは32枚、端数をロット勝負したら運良く勝つことができて7枚ゲットです。

目標はブルタルピアス! さあこれからが始まりだー!!

と、アイテムをゲットしたいと考えた場合、本当ならリンバスLSとかに入った方がいいんですよね。
定期的に行かないと75枚を集めるのは遠すぎますし。
うーむ、どこかに私の希望にあったリンバスLSはないものかしら。

平日なら23時まで、できれば土曜の夜に活動しているLSはありませんか?

いないよりはマシな忍者かMP使いの荒い白、拾ってくださいw

--------
今回 : 古銭32、黒暗
取得 : 古銭7 (計:7)
--------


人気blogランキングへの投票
1日1回押してくれると嬉しいな~。


FF11@りんばす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。