SSブログ
FF11@フェロー ブログトップ

フェローの装備は… [FF11@フェロー]

フェローの装備は初期装備。

って状況を何とかすべく、雑魚敵狩りまくり装備変更しまくり計画発動です。
参考サイト : http://beafniku.gotdns.org/fewiki/pc/html/Fellowship.html

上記フェローのまとめサイトを覗き装備する防具表を確認します。
ふむふむ。
サンドリア系も捨てがたいけど、ウィン人としてはやっぱりウィンダス系だよね。
ってことでウィンダス系で攻めることにしました。

ウィンダス系はクリスタルの影響が 「水・氷」 なので、サルタバルタで水棲系が最適です。

東サルタの川をぐる~っと1周しながらカニ・魚を狩る狩る狩る。
Jajujuちゃんが帰ったら即座に呼びなおして狩る狩る狩る。
トレダー系可愛いなーと思っても狩る狩る狩る。
ウール系可愛くないのでさらに狩る。

って感じで昨日の最後の装備がウール系になっていました。
次は自分もず~~~っと愛用していたホーリーブレストを着てくれるでしょう。
とても楽しみです。
装備がどんどん変わっていくのは嬉しいですね。
でも・・・今まで装備したものをなぜ選択できないのでしょう (´・ω・`)
固定できるとはいえ、解除したら他の装備になって元には戻せませんよね。
なんとも困った仕様です。

∑(゜△゜;) もしかして、各系統の最後まで行ったら選べるように・・・

なる訳ないか ┐(´∀`)┌

LSでは使用するWSも固定できたらなー、という話も出ました。
確かにその通りですよね。
強めの敵と戦ってるとき、範囲WSでリンクさせられたらたまったものじゃ・・・w

フェローに関してはまだ向上の余地はあるはずですし、開発陣には頑張ってもらいたいですね。
かゆいところに手が届く仕様 【はい、お願いします!】

次のVUでは装備固定の4段階目も解放されますように・・・。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リンク非対応 [FF11@フェロー]

昨日はそんなに時間がなかったのでJajujuちゃんとでスキル上げに行ってみました。
場所は海蛇の岩窟ミスリル扉の先でサハギン狙いです。

短剣・片手剣 160→161
Jajujuちゃん  Lv50→51

まあ4,5匹しかやらなかった割には上がった方かもしれませんが、リンクしてJajujuちゃんが倒されてしまいました。

初期装備で一生懸命両手槍を振るってくれてたのに・・・ごめんよぉ

忍/白の私には寝かせることもできず、あれJajujuちゃんのHPが減ってる!! と残り2割くらいで気が付き、ケアルをかけまくったのですが、時すでに遅し、でした。
攻撃してない方も忍術で敵対あげてたはずなのにな・・・。

【ケアル】 ヘイト 【どこですか?】

次からはもう少し慎重にやりたいと思います。
ここだとスキル175までいい感じで近づけるはずですしね。
本当はクフタルのカニでスキル上げをやりたかったり・・・w

【興味】 = 【スピリッツウィズイン 】


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェロー第5段階! [FF11@フェロー]

親密度が第4段階になってあまり時間がたっていませんが、第5段階が発生し、さらに作戦書のクエも発生しました。
これもひとえに、
昨日のPT待ちの間にず~~~・・・っと、雑談していたおかげですねw

JajujuちゃんLv47で作戦書:力戦ゲットだぜ~

作戦書のクエを発生させるためにタクティカルパールも使い切っちゃったので、力戦の効果のほどはまだ分かりませんが、今でも弱い敵だとタゲを取ってくれちゃうので、結構楽しみです。
ちなみに第5段階の武器はやっぱり片手刀。
小太刀を渡したはずなのに持っていたのはこんな形の武器 → ψ
なんて、、、

なんて格好いいんでしょう!!

素敵ですJajujuちゃん!
きっと他の第5段階の武器も格好いい形なんでしょうね! (*'-')=3 ムフー
他の武器を渡すのも楽しみになってきました^^

あとは、防戦・持久戦の作戦書も早く欲しいですね・・・。
どこかに貸してくれる人いないかしらん。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

たてがみうまー [FF11@フェロー]

昨日は時間がなかったので、いつも通りJajujuちゃんとたてがみ取りをしました。
Lv46にアップ、たてがみもいっぱい出てうまー。

Σ(゜д゜;) はっ! もう書くことなくなった・・・

--------
こ、これじゃあ書く意味がない。
そういえば、どこかの人がいっていました。
 「書くことなければ水増しで」
いい格言です。
って、いつもやっていることですね・・・(*'-')
--------

フェローは話しかけることによって親密度が増していくそうです。
とりあえず話しまくればいいのさ-、と言われたので、前は戦闘後に1回ずつ話していたのを今は2,3回話すようにしています。
PT待ちの時にジュノで呼び出して延々雑談をしているってのもありかもしれませんね。

Lv50にならずに作戦書をゲットできるのか!?

・・・まあ第5段階の武器を渡せるようになるのが先みたいなので、ずっと先の予感がします。
どれだけ話せばいいのやら・・・(´・ω・`)

自分への補足もかねて、フェローが経験値200もらうには、

  →フェローがLv50以下の場合、+3レベル以上の敵で経験値が200
  →フェローがLv51以上の場合、+4レベル以上の敵で経験値が250
  →フェローがLv56以上の場合、+5レベル以上の敵で経験値が250

とこんな感じみたいです。
ちなみにPTの人数や自分のレベルの影響受けないそうですよ。
意外と上げやすそうですね・・・ソロじゃなければ。

私だとLv49以上の敵ですか・・・。
愛しのまんちーくんはLv47~49なのでもう200はもらえる場合もあるってところですね。

まだ行けるじゃないですか!! (*'-')=3 ムフー

と鼻息荒くなってしまいます!
もうしばらくはお世話になりますよ、まんちーくん!!


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキル上げとENM [FF11@フェロー]

こんにちは。
買い物をして帰ってきたら、レベル上げの希望を出すタイミングを逃してしまったAviceです。

まー、いつものことです

ご飯食べて戻ってきたら希望者いないとか、誘っていこうと思ったらいつの間にか減ってたとか。
間の悪さなら任せておけ、って感じです――自慢できませんが・・・。

この日はまず忍者で片手剣・短剣のスキル上げをしてみました。
もちろんJajujuちゃんと一緒です。
ちまちま狩っているとJajujuちゃんLv45に昇格。
スキルもほどほどに上昇し、120→130くらいになりました。
【やったー!!】

ジュノに戻って上層ミスラと話すと、Jajujuちゃんに武器とか盾を渡したいのよねー、って言われました。
【むむむ】 これは第4段階の武器を渡せるってことなのでしょうか!?
恐る恐る片手刀を渡してタクティカルパールで呼び出してみると、、、しっかり片手刀を装備していました ヽ(´―`)ノ
おぉー、攻撃間隔短いぞー。
片手刀でも盾を装備できるらしいので今度渡してみようと思います。

凄く違和感のある姿になってくれることでしょう!w

Jajujuちゃんの格闘武器に関してですが、以前コメントで逆マーシャルアーツがあるよ、と言われていたのですが、本当にそうだなー、って感じでしたね (´・ω・`)
攻撃間隔長すぎです。
どれだけ間隔の長い武器を装備しているのやら・・・、Jajujuちゃんにも困ったものです。

次はなししようかなー、ってところでアットワ地溝のENMに誘われました。
ここのはおよそ7ヶ月前に敗戦して以来です。
山登りは登りなれているらしい人のうしろについていき余裕で頂上へ。
リアルでは山に登るのは苦手ですが、ヴァナでは得意なようですw
ここでまさかのアクシデント。

リーダーが鞄いっぱいでアイテムもらえず、やり直し・・・

まあよくあるのでここまではいいのです。
が!! さっきは順調に登っていたリーダー、かなり焦っていたのか落ちる落ちる。
景気よく落ちていきます。
焦りが焦りを呼び、がんがん落ちていきます。
ログが涙でいっぱいでしたw

アクシデントはこれだけで、BCはさっくりと問題なく終了しました。
・・・ふふ、白なんて飾りですよ (;´з`)y-~
戦利品?
総額10万にもならないものでしたよ?w
これをすっぱりロット負けして解散。

楽しかったー&経験値2500うまー

白カンストまで@6000くらい?
レベル上げ・メリポ稼ぎに行かないで稼げるのは嬉しい限りですね。

時間があれば、いろいろなENMに行きたいです。
【みなさん】【チキンナイフ】【白魔導士】【誘ってくれませんか?】


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

割れるバグナウ [FF11@フェロー]

ゲームする時間が30分ほどしかなかったので、Jajujuちゃんの第3段階の武器を格闘にしようと思い、バグナウを作ることにしました。

バグナウ 鍛冶23 : 炎 アイアンインゴット アイアン板

私のスキルが17なので上級サポート(+3)をつけるためバストゥークへ。
アイアンインゴットは競売で3000-4000、アイアン板は6000ほど。
アイアン板がちょっと高いのでこちらも合成することにしました。

アイアン板 鍛冶22 : 炎 アイアンインゴット

アイアンインゴットを2つ手に入れ、まずはアイアン板の合成開始。
ごうんごうん・・・しゅぱーん、と問題なく完成。
これならバグナウも合成できるなー、と思いつつ合成開始!

ごうんごうん・・・ぱりーん

アイアンインゴットを失った…。
アイアン板を失った…。

Σ(゜Д゜)

うわーん、割れたー(ノД`)
しかも全損かい!!
くう、こ、こういうこともあるさ、、、もう1回だ、もう1回。
競売でインゴットを2つ買い、1つをアイアン板にして合成開始。

ごうんごうん・・・ぱりーん

アイアンインゴットを失った…。
アイアン板を失った…。

Σ(゜Д゜; )ノノ

【えーっと…】【バグナウ】【また会いましょう!】
すぐに落ちてふて寝しましたよ・・・(ノД`)

誰かバグナウ作ってくれませんか?^^;


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Jajujuちゃんとスキルあげ [FF11@フェロー]

リンクさせてJajujuちゃん死なせちゃいました(ノД`)

今日は時間もそんなにないし盾タイプに変更して両手斧のスキルあげだー、と意気込んでいた私。
何を焦ったのか攻撃タイプから変更することなく、ロランベリー耕地へ出てJajujuちゃんを呼び出してしまいました。
気がついたのはアイテムを使用している最中、、、

もう手遅れですよー (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

町に戻るのもしゃくなのでそのまま狩りをしてみたのですが、、、いあ~、、、スキルあがりませんねw
4,50分やって0.3しか上がりませんでした。
オレ・ジュースなしだとMP足りなさすぎ・・・。

ロランをぐるーっと周り、町の近くに戻ってきたところでおなつよゴブ発見。
MPもあるし気をつければ大丈夫だろう、と戦っていると向こうから狩ゴブが!
むあ、ちぬちぬ! と混乱しつつマイティー&WS発動!
ふと横を見るとJajujuちゃんの倒れている姿が・・・。

Σ(゜Д゜) 回復ワスレテター

久しぶりにJajujuちゃんを死なせてしまいました。
ごめんよぅ(ノД`)
次は盾タイプにするから、また頑張ってね♪

戦士Lv35だと両手斧スキルMAX108、現在98。
レベルあげ 【両手斧】 【はい、お願いします。】w

せめてアーマーブレイク覚えてからの方がいいかにゃ?(´・ω・`)


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェローちゃんとのんびり [FF11@フェロー]

昨日はお休みなのでのんびりとMyフェロー・ジャジュジュちゃんと遊んでみました。

ほんとは土の眼取りたかったのですが、ライバルいっぱいだったので諦めたのです(´・ω・`)

そんなわけでジャジュジュちゃんLv42、虚ろの調査ということでホラの塔へ。
敵を倒した分だけボーナスがもらえるそうなので、玉が出すよわっちーのを倒すことにしました。
制限時間は45分、湧いたら倒す、湧いたら倒す、湧いたら、、、、、、

飽きたw

20匹は倒したのですが、平日なのでLSには誰もおらず、黙々と1人でやるのが寂しく・・・(ノД`)
???を調べて、ジャジュジュちゃんの経験値1500をもらって終了。
ジュノでリキャの短いタクティクスパールをもらいました。
今度戦士のスキルあげのとき、盾としてきりきり働いてもらおうと思いますΨ(`∀´)Ψ

まだ時間もあるので、いつも通り東アルテパ砂漠でまんちーを狩ることにしました。
まんちーはHPが多いのでサブPCで遊びながらでもまったり狩れるので楽ちんです。
しかも、めずらしくライバルがいない!
狩り放題です。

たてがみうまー

まんちーだけを狩っているとジャジュジュちゃんLv43へ。
もらえる経験値少なそうなのに、ありがたいことですw

夕飯の後、戦士のレベル上げをしようと希望を出すも、いつも通り順調に売れ残る私。
諦めかけた頃お誘いが来ました。
平日は11時までと決めているので確認の意味で聞いてみました。

11時頃まででもいいでしょうか?

、、、返事なし。
【えーっと…】 サチコメにも書いてあるのになー・・・。
しばらく待ってやっと来た返事は、

また今度で^^;

ええ、そう来ると思いましたよw
希望を出している人も少なくPTする気力もなくなったので、ジャジュジュちゃんと再びまんちー狩りへ。
やっぱりライバルいません!
むふー、と鼻息荒くもちまちまと狩っていきます。

たてがみうまー

この日だけで18枚ほどゲットできました。
後半ドロップが悪かったのですが、成果としては上々です。
金策下手な和つぃとしては、地味~にお金が増えていくのがかなり嬉しいです^^
いつもライバルいなければいいのになw

それにしても、Lv35くらいの戦士ってオートリーダー必須なのででしょうか(´・ω・`)
湾曲連携参加できないし・・・。


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フェローちゃんと一緒 [FF11@フェロー]

私の相方は、ガルカにしようと思ったのに間違ってタルになってしまった、薄幸のタルっ娘ジャジュジュちゃんです。
最初に種族選ぶのだとは思いもしませんでした・・・。

昨日は戦士でもあげようかなー、と20時過ぎにインするも人がおらず断念。
ジャジュジュちゃんを育てつつ金策をしに東アルテパ砂漠へまんちー狩りに出発です。

いつも通りライバルがいます。
まんちーは見つけたらって感じで、きりん、ゴブ、骨などを狩ります。
前回レベル上がったから今日は上がらないかなー、と思ってたらしゅわわんとレベルアップ音が!
ジャジュジュちゃんLv40に昇格です。

あと1レベルで乱撃使えるみたいですが、あいにくジャジュジュちゃんは両手斧使い。
ガルカの片手斧くらいのものを懸命に振り回している姿がらぶりぃです。
さすがタルっ娘、卑怯なくらい愛らしい。
第3段階の武器が渡せるようになったら格闘にしようかな・・・。
でも、まだまだ友好度が足りないようなので、

もっともっと意味ないほどに話しかけてあげようと思います!w


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
FF11@フェロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。