SSブログ

ちゃくちゃくと家の中が片付いてますよ~ [雑記]

私の部屋にもいろいろなものがセットされてきました。
ベッドだっり本棚だったりロフトに行くための脚立だったり。
まだごちゃごちゃとしていますが、入れ物が揃ってきたのでもうすぐ片付きそうです。

特に本が!

いやー、あの大量にあった本が片付くと思うとほっとしますね。
ただどういう風に入れていくかはほんとうに迷いますね。
しばらく読みそうにないものはロフトの本棚へ? とかとか。
しっかり数えていませんが、ラノベを含めてマンガ本だけでどれくらいあるんだろうか。
160cmくらいの出窓下の本棚に・・・8列で、これだけでも1冊1.5cmと考えると、、、

800冊以上 Σ(゜д゜lll)

しかもまだ段ボールにだいぶあるし・・・。
ううむ。
こう考えると本当に恐ろしい本の数ですにゃあ。
ほんと、よく集めたものだ^^;

懲りもせずにw

まあそんなこんなで平日はちまちまと片付けています。
次の週末で一気に片付けを終えたいところですね。 ・・・気分的に。
早く腰を落ち着けてまったりしたいです。

家の中の動き方もさっぱり慣れませんし・・・ね (´Д`;)ヾ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しはもう結構 ε=(~Д~;) [雑記]

7月27日、28日、30日、8月1日、2日、3日をフルに使って引っ越しをしました。

大物以外の移送とか屋内での物の移動とか設置とか、もう腕やら足腰やらがダル~くなってしかたがありません。
よく階段を踏み外してましたよ^^;

私は引っ越しで死ぬかもしれん!

と何度思ったことか。
打ち身とか擦り傷とかできまくりです (ノД`)

そんなこんなでなんとか生活はできそうな感じにはなりました。
まだまだやらなきゃいけないことは多いのですが、昨日でパソコンの設置も終わりましたしゲームが再開できるのが嬉しいです。
【やったー!】 【やったー!】
ちなみに我が家にも導入された IH はまだ1回も使われてません。
外食産業貢献中ですw

・・・家庭料理が恋しいです (´;ω;`)

私の部屋は今日新しいベッドが来るのでやっと本格的に片付けられそうです。
畳ベッドですよ! 畳ベッド!
い草のにおいに包まれてぐっすり寝てやるつもりです。
いまから本当に楽しみです^^

さて、帰ったら部屋に本棚を入れて、あーロフトの荷物もやらないとなー。
さっさと自分のスペースを確保したいものです。
今週中に終わらせてみせる!

体力が保てば!!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居完成! でも引っ越し作業でぐったり~にゃ [雑記]

2トントラック平積み満載で8往復!!

暑い日々からこんにちは。
新居への引っ越し作業でぐったりぐだぐだのAviceです。

建った建った! 新居が建った!! ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

【さようなら】 暑い部屋!
【こんにちは】 マイクーラー!

【さようなら】 雑居生活!
【こんにちは】 プライバシー!!

いやー、3ヶ月半の借家生活は長かったー。
あのごちゃごちゃ空間に慣れちゃうくらいに長く感じました。
最後まで暑さには慣れることはできませんけどねw

しかしまあそれだけで家が建つというのも凄いですよね。
ミ○ワホームのパネル式?
リフォームはやりにくそうですが、早さは力って感じですかね。

そんなワケで引っ越しです。
雨があまり降らなかったため工期が延びず、おかげで引き渡しが1週間ほど早まったので、借家に引っ越すときのように業者にお願いするのは大物だけにして、他はすべて自分たちで運ぶことになりました。
わたくし少々甘く見ておりました。

借家からトラックへ積み込む積み込む積み込む積み込む積み込む・・・。
トラックから新居へ運び込む運び込む運び込む運び込む運び込む・・・。

2日間で2トントラック平積み満載で8往復しました。
作業員は私と両親の3人のみ。
もう1往復でタオルがぐっしょりでしたよ。
そういえば前回は涼しいなかで1ヶ月くらいかけて少しずつ運んでいたんでした・・・。

めっさ背筋が痛いです (ノД`)

トラックを借りてこなかったら果たして何十往復必要だったか・・・。
これでもまだまだ荷物が残っているのが恐ろしいです。
それにしても、、、

ばーちゃんの荷物おおすぎ! ヽ(`Д´)ノ

これから一生をかけても着るものに困りそうもありません。
その割にいつも着ているものは同じだったり・・・。
まったく老人の考えていることは分かりませんね。
暑くても長袖たり、冬物のふとんで寝ていたり、寒くなるほどにクーラーをかけて止めもせずに厚着したり。
それを指摘すると怒るし、さっぱりワケワカリマセン。

私はぜったいに老人ホームでの仕事はできそうもありませんw

まあなんやかんやいっても整理をしなければ生活することもできないので、これから気合いを入れて生活できるようにしていこうと思います。
私の部屋は本の整理をすれば終わりなんですけどね ('Д')y─┛~~
いやー、ほかのものが少ないと楽でイイw

新しい生活が始まるまで本当にもう少し。
ゲームやテレビは自粛して 「整理整頓しっかりと!」 ですね。

さあ、新しい部屋は寝心地はどうかな~?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

借家への引っ越しが終わりました! [雑記]

なんとか・・・、なんとか引っ越しが終わりました。
土曜から火曜までずっと荷物を移動して、積み上げで、押し込んで、整理して・・・。

引っ越しって体力がいるんですね (´Д`;)ヾ

水曜はずっと家で動かずにいたのですが、未だに疲れが取れません。
全身がだるくて重いです。
それと眠気も・・・。
まあ眠気は他に原因があるんですけどね。

・・・いびきが (ノД`)

なにはともあれ、普段生活するスペースは整いました。
よく整理できたなーと自画自賛しちゃうほどです。
しばらくは荷物整理はしたくありませんが・・・^^;

あとは地震が来ないことを祈るのみ・・・w

あー、早く8月が来ないかなー。
新居 【楽しみ】 デス!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ! ついに引っ越しだ! [雑記]

とうとう引っ越しの日が目の前にやってきました!

引っ越しなんて生まれて初めてなので心の準備の仕方がよく分かりません。
どうにも意味不明な気持ちでいっぱいです。

これが未知への不安って奴なんでしょうか・・・ (´Д`;)ヾ

借家に4ヶ月。
長いような短いような期間です。
慣れて腰が落ち着いた頃にはもう次の引っ越し準備って感じになりそうですよね^^;

ストレスでどうにかならないことを祈ります。

そんなわけで週末からしばらくはかなりバタバタした感じになることが予想されるので、ブログは更新できそうにありません。
果たしてゲームもできるかどうか・・・。
はふぅ。

ほんと、新しい家を建てるっていうのは大変ですね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールを飲むならシャンディーガフで [雑記]

昨日初めてシャンディーガフというのを飲んでみました。
ビールのジンジャーエール割りなのですが、これがなかなか、、、

んまい!

ビールは苦みがイイんだよ!
という人には邪道といわれそうですが、その苦みが苦手な私でもおいしく飲めました。

見た目はビール、中身はジンジャーエール!

どうしてもビールを飲まなければいけないとき、こっそり混ぜちゃえばアラ不思議!
ぐいぐい飲めます誤魔化せます。
大ジョッキでだって大丈夫!

メニューにあったら一度試しに飲んでみてください。
レッドアイ (ビール×トマトジュース) は好みがクッキリ分かれるでしょうが、これなら大概は大丈夫のはずです。
ただし、、、

飲み過ぎには注意してね?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越します! [雑記]

今度家を建て直すことになったので仮家にお引っ越しします。
どんな家になるのか本当に楽しみです。
夏涼しく、冬暖かい家だといいな~。

そんなワケでちょこちょこと荷物を整理をしているのですが・・・これがなかなか (´-ω-`)
物が部屋にあふれるので逆に多くなった気にもなります。
仮家はかなり小さいので物をどんどん処分しているのですが、さっぱり減りません。
本を泣く泣く、ほんと~~~に泣く泣く180冊くらい売ったのにさっぱり減った気がしません。
でもこれ以上売る気はないのでがんばって段ボールに詰め込んでいます。

マンガもラノベも私の宝物だもの!!

変わりに服は半分以上捨てましたけどね。
あと押し入れの中のファミコンやらスーパーファミコンなどはそろそろ捨てる予定です。
そもそも未だに残っているのが不思議でなりません。
物持ちがイイというかなんというか、ですね。

本当に家族全員で引っ越すのは大変です。
初めての引っ越しなので誰も勝手が分かっていないのも大きいのかな。
引っ越し業者がどれくらいのことをやってくれるのかも分からないし・・・。

まあとりあえずどんどん物は減らしていく方向で進めています。
捨てまくりですよー。
なんというか、、、

そのうち必要な物もゴミ捨て場に出ていそうなのが怖いですねw


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

懸賞初当選♪ 日立 Wooo L32-H01 が届いた!! [雑記]

「Yahoo! オークション ニュースレター」 の読者プレゼントで液晶テレビが当たりました!

HITACHI Wooo 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ L32-H01

HITACHI Wooo 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ L32-H01

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: エレクトロニクス


当選通知などはなく、突然届いたようで親がメールをしてきました。

親 : 液晶テレビが届きました。 ヤフー読者プレゼントに当たったみたいです
私 : おお、覚えがないんだけどラッキーだね♪ ちなみに何インチ?
親 : 32インチよ

∑(゜△゜;)

20インチくらいのかなーと思ってたので、あまりの大きさにおののいてしまいました。
当選なんて私には縁のないモノだと思っていただけに新手の詐欺じゃないかともう戦々恐々^^;
仕事中もずっとドキドキしっぱなしでした。
職場の人に話したら、、、

先輩 : きっと宛先間違いだから、うちに送り返すといいよ^^^^^^^^^^
先輩 : きっと箱の中に請求書が入ってるんだよ!
先輩 : そういや幸運な出来事のあとに事故で背骨を折った人がいたな・・・

暖かいコメント本当にありがとうございした。
間違いなくプレゼントの当選でした。
そして、無事に今日を迎えられましたよ、あっはっはっ Ψ(`∀´)Ψ

しかし32インチは本当に大きい!
6畳の居間だとフル画面になると目が痛いほどです。
地デジも綺麗ですね!
うちはケーブルテレビだったのですぐに地デジが見られてラッキーでした。
他の人からアナログと比べると全然違うよと言われていましたが、本当に段違いですね。

これはもう元には戻れません (/ω\)

そうだ!
HDDレコーダーは地デジ非対応なので、変えなきゃいけないかもしれませんね!
まだ買ってそんなに経ってないのですが、録画したモノも綺麗に見たいですし!!

くそう♪ いきなりの出費だよ、困った困った♪

あ、買うなら良いのを選ばなきゃいけませんよね。
色々チェックしなきゃ!
日立と相性が良いDVD/HDDレコーダーはどれなのかな~。

ああもう迷っちゃうな~♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

地デジ対応TV購入。 うちではなくばーちゃん家でw [雑記]

日本ビクター 20V型地上・BS・110 度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(シルバー) LT-20LC8-S

日本ビクター 20V型地上・BS・110 度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(シルバー) LT-20LC8-S

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2007/04/30
  • メディア: エレクトロニクス


テレビが映らなくなった!!

と毎日のテレビが楽しみなばーちゃんから連絡がありました。
しょーがないと親がテレビを買いに出かけるというので私もついて行くことにしました。
そのうちうちでも買わなければ行けないのでちらっと見たかったんですよね。

「置く場所の関係で幅が50cm以内」 との制限があったので、まずはネットで検索したところ20インチのならぎりぎり収まりそうな感じでした。
すぐに欲しいとのことだったので、何種類かの候補と値段をチェックして大型量販店へ。

最初は上記の 「LT-20LC8」 は候補じゃなかったんです。
あとから考えると幅が52cmだったので候補外だったんですよね。
でも店員さんに言われて心が動かされちゃったんです・・・。

「今なら ピッポッパッ とこれくらいで」 と安くしてくれるって言うんだもん (*´д`*)

そりゃあ心動かされるでしょ!
リモコンも見やすい大きさだったし、画面も綺麗そうだったし、まあいいか、みたいな!
安いことは良いことデスヨ!
まあ結局のところ、、、

ばーちゃんの家に行ったらやっぱり2cm分が余分で入りませんでしたw

しゃーないので家具やテレビ台を動かして場所を確保しましたけどね。
おおごとになっちゃいましたが、見やすくなったと喜んでいました。
でも最初から動かす前提だったらもっと大きいの買ったのに・・・。
そうすればもっと見やすくなったのにな~。
いやはや本当に 【残念です】。

あとは地デジアンテナを設置すれば地デジも見られますが、今はまだ必要なさそうなのでそのままに。
そのうちやらないといけませんけどね^^;
分配機とかブースターとかも必要なのかな?
ううむ、この辺りがよーわからん。

あー、早くうちも地デジが見られる環境にならないかなっ!!

今度テレビ買うときは絶対32インチにしちゃるのにっ!
地デジ対応のHDD/DVDレコーダーも揃えちゃうのにっ!

まあ、財布の中身と相談だけどなっ!!w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪が治りました [雑記]

急激な季節の変化に対応できず久しぶりに風邪をひいてしまいましたが、悪化する前に治すことができました、

いやー、のどが痛かった痛かった ε=(~Д~;)ゲホゲホ

のど風邪ひいたのは学生の頃以来かな。
あのときは声を出すのもきつかったからな~。
・・・それにくらべれば全然大丈夫だったか。

みなさんも季節の変わり目・・・・・・というか、急激な寒暖差にはご注意ください。
油断してると私のようになりますよ!

湯冷めにはご用心!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。