SSブログ
FF11@詩人 ブログトップ
- | 次の10件

詩人に夢中 3日でLv10UP [FF11@詩人]

無意味な4連休をニートっぽく満喫していたAviceです。
なんというか、、、

この生活飽きますね!

毎日休っぽいとありがたみもなく、たった数日やることがないだけでかなりだれます。
働かないと人間ダメになりますね。
ニートを続けられる人はある意味凄いと思いました・・・。
自分は仕事人間では絶対にありませんが、普通に働いて、よく遊んで生きていきたいです。

そうはいっても、せっかくの休みなのでFF三昧ですけどね!!

--No1---
構成 : 白忍モ暗赤+詩
狩場 : 流砂洞/蟻・カブト
稼ぎ : 3H/12,000 Lv48→50
--No2---
構成 : 赤忍戦モ詩+詩
狩場 : フクタル洞門/カニ
稼ぎ : 4H/24,000 Lv50→53
--No3---
構成 : コナモか白+詩
狩場 : フクタル洞門/カニ
稼ぎ : 2.5H/12,000 Lv53→54
--No4---
構成 : モ忍戦赤詩+詩
狩場 : バフラウ段丘/コリブリ
稼ぎ : 4H/34,000 Lv54→56
--No5---
構成 : 忍戦侍白召+詩
狩場 : バフラウ段丘/コリブリ
稼ぎ : 4H/20,000 Lv56→58
--------

詩人詩人ひたすら詩人をやり続けてみました。
旧エリアだってうまいじゃないか~、と思っていたらアトルガン・エリアには本当に驚かされました。
第4PTの稼ぎはオカシイデス。
オルドゥーム付近を1PTで独占していたときは、完全に自給1万を超えていましたよ!
途中3PTになってしまったときは枯れ枯れになってしまい稼ぐどころではありませんでしたが・・・。
30分くらいで、エレに絡まれたか狩れないことを悟ったのか帰って行きましたけどね。
あとはソロさえいなければ・・・。
町から近いせいか、ソロが邪魔してきて困ります。
せめてPTいないところへ行け! って感じです。

自分がやられたら絶対に怒るくせに! o(`ω´*)o

今回の特徴は詩人2人という構成のときの稼ぎが凄いってところでしょうか。
詩人2人? と思ってましたが、マドリガル・マーチ・メヌエット・メヌエットと歌が4曲に常時ヘイストがあるので、元々前衛に火力がある構成なら詩人2人っていうのもぜんぜんありみたいですね。
まあメリポを考えれば当然か^^;

詩人2人なら片方サポ忍にして釣りに専念するのもありですよね!

毎回サポ白でしたが・・・。
ブリンクは絶対に避けるわけじゃないし、ストンスキンとあわせて詠唱がかなり長いので面倒ですが、やらないと死ぬのでどうにかこうにかやりくりしてました。
本当のメリポほど狩りまくり状態でもありませんから余裕はありますからね。
あと、ファストキャスト2が付くまでサポ赤はいらないと感じました。
女神の印はできないし、弱体回復もできないし、多少詠唱速度が上がったとしても、明らかにデメリットが多すぎの様な気が・・・。
通常サポ白、釣り時はサポ忍がいいですね。

念願のAF脚を装備し、AF手も取得済みなのでLv60にするのが楽しみです。
もうすぐ買わなきゃいけないのに競売に出ていない歌があったりするのでドキドキしてますがw

なにはともあれもうすぐフルAFレベル達成。
まだまだ歌いまくるぞ~ヽ(`Д´)ノ


人気blogランキングへはこちらから。 面白い記事がたくさんありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末はNAJP混成 詩人Lv43→48 [FF11@詩人]

ボーリングをしたら第1投目でおしりをひねりました。
太ももとかふくろはぎとかではなくおしり、大臀筋です。

いきなりの珍事件でツカミはオッケー!! (σ´∀`)σ

ま、友人同士の集まりだった分けですが・・・。
そんな状態にも関わらずスコアはなかなか良く、アベレージ150弱でした。
無理な力をかけず、ボールの重みだけで優しく投げるのがコツです。

ボールの重ささえ支えられれば、腕を振らずちょこんと手先で投げるよりも楽なのです!

綺麗なフォームは力学的に矛盾がないのですよ。
詳しくは知らないけど、きっとそうw



FFは詩人三昧でした。
私は英語が話せないので、NAオンリーPTだと会話に入れません。
詩人だから歌うだけだろ?
と言われるとその通りなのですが、ナイトや青には 「後衛と一緒にバラしたいから後衛を背にして立ってくれ」 と伝えればいけないんですよね。
放っておくと絶対にピンバラできない位置に立ったりしますから・・・・。

○○, 【戦闘】 near 【後衛】 ==> 【バラード】

と言ってみるのですが、感のいい人は後衛に背を向けて戦闘をしてくれるのですが、うまく伝わっていない場合は、一応後衛に背を向けて戦闘してくれるもののすごく近くで戦闘してみたり、第1PTの青なんかは後衛へのバラードを聴きに走ってきたりしてました。
英語の話せない私にこれ以上どうしろと言うのでしょうか。
この青さんは、MPないのに座らない、ゴブ爆弾にヘッドバットしない、という存在理由がちょっと不明な方でしたが・・・。

誰かうまく伝わる英文を教えてくれませんか? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

--No1---
構成 : 黒忍忍モ青+詩
狩場 : ヨアトルイフ釜前/ゴブ
稼ぎ : 2.5H/15,000 Lv43→45
--No2---
構成 : 戦侍忍黒赤+詩
狩場 : ガルレージュ要塞/カブト・こうもり
稼ぎ : 2.5H/11,000 Lv45→47
--No3---
構成 : ナ戦シ赤赤+詩 (シ→モ)
狩場 : ガルレージュ要塞/カブト・こうもり
稼ぎ : 3H/8,000 Lv47→48
--------

第2PTはトップLv48の方からのお誘いでした。
レベル差3つとはいえ、詩人にはレベル差はそんなに関係ありませんよ。 あっはっは。
エレジーとかはレジられますが、味方への歌にレジはありませんからね。
前衛がレベル上なら気にせずに誘ってきてもらいたいです。

お誘いかも~ん♪

しかし、要塞は空いていればかなり美味しい狩り場ですが、混んでいるとどうにもなりませんね。
屋内なのでリポップは15分、3PTもいれば狩り尽くされてしまいます。
ときどきケモリンもいるので余計にです。
他の狩り場は移動がちょっと面倒だったりするので、どうしてもここになってしまいがちですが、あとから来るPTはよく考えてから来て欲しいものです。

混み混みの狩り場はお互いにマズマズだぞ?

AFクエが受けられるレベルまであとちょっと。
今週末は無意味な4連休なので、NAPTに潜り込んで一気にレベルを上げたいと思います。
狙うAFは手(Lv60)と脚(Lv58)かな。
両方ともコッファーを開けないといけないのでちょっと面倒ですが、カギは忍で取れるのでその分簡単だと思わなきゃいけませんよね。

2次目標Lv60まで一気に突っ走るぜ~!


人気blogランキングへはこちらから。 面白い記事がたくさんありますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

王冠を求めて… [FF11@詩人]

詩人といえば王冠です。
今Lv43なので装備できるまではまだまだ遠いですが、ぜひとも持っておきたい一品ですよね!

オポオポ王の王冠 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65~
            隠し能力:各種のパママを食べると⇒STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50

王冠のCHR-7と隠し能力のCHR+14が相殺されてCHR+7になるみたいです。
どうせならそのままCHR+14になってくれればいいのに・・・。

王冠クエに必要なアイテムは10種類。
買えるものは競売から手に入れますが、エクレアのものが4種類あります。

飛竜の頭骨  イフリートの釜 「Hurricane Wyvern」
大魚の骨   ウガレピ寺院 「Tonberry Stalker」
古の岩塩   流砂洞 「Sand Digger」
幸運の卵   ボヤーダ樹 「Knight Crawler」

頭骨はず~~っと前に他の人のお手伝いの時に余ったものが手元にあるのですが、他のものは当然持っていません。
今まで見たこともないアイテムです。
幸運の卵はもしかしたら1回くらいは見たことあるかもしれませんが、記憶の彼方です。
そんなわけでアイテムを求め、久しぶりに忍者で出撃です。

びびりーな私はサポシという選択肢を排除してサポ白で行動します。
各種回復も3国テレポもできますし、ホラからアル・タユを通ってタブナジアにも行けますしね!
結果的にサポ白は強いんですよ!

トレハン1なんて飾りですよ!!

■大魚の骨
ウガレピに入って最初の広場と小部屋にいます。
1度リンクさせてしまいましたが、注意深く釣っていけば特に問題はありません。
数は多い上に弱めなのでさくさく狩ることができました。
15匹ほど狩ったところでドロップ。

■古の岩塩
ジラMの壺NMの辺りから出口にかけて4匹だけPOPします。
ここは2つの重量扉を越えていかなければたどり着けないのですが、運良く扉を越える人がいたので便乗させて貰いました。
壺NMを倒すのを手伝ったあと、5匹ほど狩ったところでドロップ。
15分POPで、さらにはライバルが1人いたので待っているのがかなり暇でした。

■幸運の卵
最初のマップの3箇所に分散して計7匹生息しています。
レベリングPTやケモリンがいるとさっぱり狩れません。
最初に行ったときはレベリングPTが狩っていたのでこそこそと上記2つのアイテムを取りに移動。
日を改めてもう1度行ったときは狩り放題でした。
Jajujuちゃんを呼び出して 「連携ダメすげー」 とか自己満足にどっぷり。
2人PTだと狩るのが早いですね。
30~40匹ほど狩り 「・・・飽きた」 という辺りでなんとかドロップ。
フェローにシーフタイプを追加して欲しいと切に願ってしまいました^^;

残りのアイテムはちょっと高かったものの競売で手に入れ 「さあ渡すぞー」 と気合いを入れたらクエが発生しません。
においがないのかな、と3箇所のラフレシアに触ってきてもなにもなし。

ヽ(`Д´)ノ

と怒っても発生しないものはしません。
結局時間切れで終了。
本当に残念です (ノД`)

調べてみたら、3つの蜜を手に入れるとにおいが付くみたいですね。
3箇所のラフレシアを巡っても手に入れたのは1つだったのであと2つです。

・・・めんど

まあ移動はマイチョコボを呼び出せばいいのでそこそこ楽なんですけどね!
足が遅いとどこかの記事で書いてあったけど、フィジカル重視で育ててきた私のAirBrustくんはそこそこ早いのです。
力はあるかないか、じゃないのですよ! あっはっは。

育ててて良かった!! ヽ(´―`)ノ

さあ今日も一緒にユタンガの森を駆けめぐろうじゃないか!
私の王冠のために!!


人気blogランキングへはこちらから。 面白い記事がたくさんありますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

詩人楽しいね! [FF11@詩人]

久しぶりに友人達とお酒を飲みました。
寝て起きた本日、血行不良で神経痛っぽくふくろはぎが痛いです。

私は寝酒はできない体質のようです!!

どうもお酒を飲んで寝ると次の日身体に異常が出るんですよね。
特に今回のように血行不良に・・・。
寝付きは良くなるけど夜中に意識が目覚めてしまうこともあるし、あまり良いことがありません。
二日酔いにもすぐなっちゃうしね。

虚弱な私を誰か救ってくれませんか?w



週末も詩人を上げてきました。
2回ともナ盾だったのですが、ナイトさんの堅さにはびっくりさせられますね。

--No1---
構成 : モモナ黒赤+詩
狩場 : クロウラーの巣/S芋
稼ぎ : 3H/12,000 Lv39→41
--No2---
構成 : ナ戦暗白赤+詩
狩場 : クロウラーの巣/トカゲ
稼ぎ : 3.5H/14,000 Lv41→43
--------

第一PTではやっぱり私が釣りをしました。
理由は不明ですが、なぜか走り出していた自分がいました。
自分の行動なのにびっくりですねw
最初なぜかドーナッツ広場の隠し通路に行っちゃうというアクシデント(?)はあったものの、迷路マップにキャンプを張ったあとは独占状態でがんがん狩ることができました。
盾はNAのナイトさんだったのですが、一度言っただけで後衛と一緒にバラードを受けられる位置で戦闘してくれたり、リンクしそうな場合はさっと移動したり、とても良い動きをしてくれました。
ああいうのをプレイヤースキルが高いと言うのでしょね。
ナ盾PTだって全然うまい、と思わせる素敵PTでした。

第二PTは迷路マップのトカゲ。
今回は釣りは前衛さんにお任せしてのんびりと歌ってきました。
まあのんびりしていたのは私だけで殲滅速度はかなり早かったです。
1つの広場だけでは数が足りなかったため、隣の広場のトカゲも狩らないといけないくらいでした。
理由としては前衛さんが全員気合い入れまくってたからなんです。

暗黒 : ケアルスポンジでごめんなさい (ノД`)
私 : こうなったら防御は捨てて、攻撃特化するしかないですよ!
暗黒 : そうですよね! バーサク!!

このあと、暗黒さんはタゲを取ろうが手をゆるめず、対抗した戦士さんも攻撃特化、ナイトさんが気合いを入れても 「取れねw」 っていう場面が何度も見られました。
防御を気にしなくなった暗黒さんは凄いですね。
対抗できちゃう戦士さんさんも凄いですが・・・。

そんな感じで1日でLvが4つもあがりました。
【やったー!!】
これが前衛なら武器を変えて防具を変えて、となるところですが、詩人は有効な装備が少ないので特に何かが変わるわけでもなく・・・。
用意しておいたコルセット+1と詩人AF武器を取ってCHRをアップさせたら終了。
装備を変える楽しみという点では詩人はさっぱり面白くありませんね。
特に胴にはCHRアップの装備がなさ過ぎるので、Lv45になったらブリガンダインでも装備してやろうかと思っていたりします。

CHRアップしなきゃ裸だって同じさ ('Д')y─┛~~

ブリガンHQならCHR+1が付いていますが、そのために200万は出せません^^;
Lv50になればCHR+3の胴がありますが、まずは白パンツを取らないといけないのがネックです。
なにげに白パンツもCHR+1が付いているので、2つ欲しいところですね。
いやはや、大変だ。

毎回言うけど、もっとCHRアップの装備が欲しいぞー!


人気blogランキングへはこちらから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

時代は低Lvの詩人にも釣りを… [FF11@詩人]

メリポといえばWS即打ちタゲ廻し。
メリポといえば乱獲。
メリポといえば詩人釣り。
メリポブームは低レベルにも伝搬し、連携をしないことも多くなりましたがついに、、、

詩人も釣りをする時代が到来しました!!

しかもサポ白で (´・ω・`)

--------
構成 : モナ竜赤赤+詩
狩場 : ベヒーモスの縄張り/コウモリ
稼ぎ : 2H/9,500 Lv38→39
--------

トップがLv38だと縄張りはあまり美味しい場所ではありません。
Lコウモリが「つよ」、Gコウモリが「とて~とて2」、数は合計6匹ほど。
もう少し下のレベルだと適正ですね。
しかし今回はナ36、モ37という構成だったので、結果的にこの狩り場は当たりでした。

私 : 私が釣った方がいいのかな?
リダ : そうですね。 おねがいします。

という簡潔な話し合いの結果、サポ忍でもない私が釣りに走りました。
歌は素で攻撃が当たるのでメヌメヌ、少々ナイトさんの立ち位置を調整してもらって後衛と一緒にバラードを受けてもらい、それ以外MPのことなど全く気にせず釣りまくった結果、毎回5チェーン。
超美味しい、ってわけではありませんが、地味に美味しかったです。
単価は安いけど止まることなく狩れたのが稼ぎが伸びた要因ですね。

狩り場独占万歳! (≧∇≦)b

やっとエレジーを習得できたので、忍者さんと組んでも安心ですね!
次はLv40のコルセット+1でCHRアップです。
ララバイをレジられないように、、、

もっとCHRアップ装備が欲しいぞーー o(`ω´*)o


人気blogランキングへはこちらから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おお詩人よ、死んでしまうとは情けない… [FF11@詩人]

みなさん3連休は楽しく過ごされましたか?
私はのんびりと詩人上げをやったりPSUをしたり家でまったりしていました。
・・・出不精を通り越してもうすでにヒッキー状態ですね。

だれか私を外に連れ出してくれませんか?

さて詩人上げです。
2回PTに参加してLv36→Lv38になりました。

--------
構成 : コ忍シ狩黒+詩
狩場 : 聖地ジ・タ OP裏/ゴブリン・トンボ・コウモリ
稼ぎ : 3.5H/Lv36→37
--------
構成 : 赤忍戦侍コ+詩
狩場 : クロウラーの巣/芋
稼ぎ : 1H/Lv37→38
--------

こう見ると第2PTがうまうまと思われるかもしれませんが、そーでもありません。
女帝込みで2,500ほどしか稼いでないんですよね。
リンクしたのにララバイをしたらレジられて死んだり、NA忍者が落ちるとき近くのトカゲで自爆てくれたため他のがリンクしてこっちに絡んできて死んだりしました。
明らかな人災ってむかつきますね。
そのときは、もうどーでもいーやー、と達観してましたが・・・(´・ω・`)
そういえばPTに合流した時他の人が言っていたセリフが気になります。
私が来る前になにが有ったんだろうか・・・。

おー、詩人さんだ。 これならがんばれる!

第1PTはもっと凄いです。
ゴブリンがリンクしまくって4回死にました。
まあ死ぬのはしょーがないのでかまわないのですが、それで愚痴を言うのはいただけませんね。
狩さんが 「蝉2ないのに忍盾オンリーは辛いよw」と言ってみたり、分かってるからお前もタゲ取って蝉回避で補助しろ、というのをオブラートに包んで言ってみたら 「狩はタゲ取らないのがうんちゃらかんちゃら」 と明らかに死にたくないさぼりたいという気持ちがみえみえだったり、最悪ではないけどどうしようもないなって感じでした。
まあ言い分はあるのでしょうが、愚痴は自分の仕事をしっかりやってから言って欲しかったな。
特に、寝かせてる敵を起こすのはやめてー、って感じでした。

盾死んでで、後衛もMPないのに起こしてどうする気だったんだろう・・・^^;

スリプルボルトで寝かせ補助ってのなら分からないでもないが、普通にホーリーボルトだもんなー。
さすがに起こすなと文句いいましたよ! ムダに死にたくないもの。
寝かせるまでの一撃が痛いんだよー (ノД`)

とまあこんな感じで死にまくりながらも結構楽しんできました。
詩人は今のところ戦闘にお金がかかってないので死んでもあんまり悲しくありませんしね。
PTメンバーには申し訳ないですが・・・。
でもまあ、なにはともあれ、、、

ラプトゥルのマズルカ覚えたぞー (≧∇≦)

ちょっぴり足が速くなって幸せです。
さーて、おもしろマクロを考えなくっちゃw


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

卒業(引退)するって本当ですか? [FF11@詩人]

LSMのIさんが引退することになりました。
Lさんに引き続き2人目です。
今は装備品を売ったり、他のLSMに形見(?)を渡しているようです。
私にも何かを渡してくれるそうですので、、、

たとえそれがギザールの野菜だとしても、引退するまで大事にしようと思っています!!

こう書いていたら目がうるんで・・・。
うぅぅ、寂しいよ~。


IさんとLS会話をしながらPTにも参加してきました。
意識がよそに行きまくりの詩人で出撃です。

--No1---
(NA) 戦戦モモ白+詩
Lv32→34 3H (+ミラテテ様) 東アルテパ/カブト・キリン
--No2---
(JP) 黒忍戦白赤+詩
Lv34→36 3.5H (デスペナ@レイズ) クロ巣/芋
--------

第一PTは蝉盾2枚でうまうまか? と思われるかもしれませんが、片方の戦士はサポモでした。
しかもメイン盾w
NAさんの考えることは分かりませぬ。
カブトはちょっとまずくキリンは強すぎだったので、途中からPL付きになりました。
それでもそんなにがんがん狩ることはできないのでまったりと、といった感じでした。
およそLv1.5分稼いで終了。
@900弱だったため、ミラテテ様を使ってみたら、本当にきっかりレベルが上がりました!

経験値0、久しぶりに見ましたYO!! (*´д`*)

第二PTは久しぶりのクロ巣でした。
このときの忍者さんはNAさんから補充で呼ばれて行ってみたらLv37の忍者との交代だったみたいで 「無理!」 と断って帰ってきたところをうちのリーダーに誘われたみたいです。
蝉2持ちの代わりは・・・というか、前衛がLv3低いとどうにもなりませんよね。

【レベル差低い方がいいですね。】 【前衛】 Under 3 【×ボタン】

最初はライバルも少なかったため順調に狩れていたのですが、徐々にPTが増えて枯れ枯れ。
クロ巣は今日も大人気!
さらにLv39PTが乱獲しだしてからはもうお手上げ状態でした。
なんで芋をやるの? せめてNカブトでもやってろー!
というか、、、

素直にグスタフ洞門か西アルテパ行っとけやー! (ノ `Д´)ノ ==== ┻━━┻

と、変なPTはいたもののLv2アップしたところで終了。
ピンバラがないと楽でいいですね。
頑張ろうと思うと結構忙しいですけど・・・。

さーて、次の狩り場はどこだろうなー。
アノンのNAや前衛がLv2以下でのお誘いでなければ大抵お受けしますので、ぜひお誘いください。

ジャイ○ン・ボイスであなたを悩殺しちゃいます♪


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

詩人26→28、後衛2だってなんのその [FF11@詩人]

ユタンガからアノン(ジョブなどを隠すこと)のまま誘ってきたNAさんを華麗にスルーして、別のパーティに参加してきました。
NA召リーダーのNA4JP2の混成PTです。

元々NAPTはニガテなのに、アノンで誘われると・・・ねぇ^^;

構成 : 召忍モシ侍+詩 (モ→コ→竜、侍→シ)
狩場 : ヨアトル大森林/まどらたん
稼ぎ : 3H/Lv26→28

見て分かるとおり後衛2です。
ただ召さんにはオートリフレ+バラードでMPがある程度回復していくし、真空の鎧をしてくれればタゲ廻しだって可能だなと思っていたら、、、

真空の鎧をせず、シヴァを呼ぶわラムウを呼ぶはイフリートを呼ぶわ ┐(´∀`)┌

ガルーダを呼んだと思ったらエアロ2をしたり、あたなナニヤッテマスカー!? って感じでした。
最初みんなぼこぼこに殴られまくってました。
何度となく催促をしたらやってくれるようになりましたが、他の召喚獣を呼ぶのはやめてくれませんでした。
まあMP管理さえしっかりやってくれればいいんですが、MBのために1分以上出しっぱなしにするのはやめてほしかったかな^^;
よく夢想花で眠ってました。

最初は大丈夫かなと思っていましたが、入れ替えのコルセアさんが寝オチした以外はなんの事故もなく、レベルが上がって行くにつれてどんどんうまうまになっていきました。
シフさんが2人になったときは釣りまくりでしたよ (*´д`*)ウマー

今回の私の仕事はメヌ・マドと忍者さんへピンマンボ、召さんの近くでバラ、戦闘後はピーアンでHPが全快になるようにして釣りメッセでマンボと歌いまくってきました。

JP忍者さんと相談してマンボで回避をあげてみましたよ!

効果があったかどうかは知りませんがw
私でもたまに避けることができていたのである程度は効果があったかな、と思いたいですね。
ピンと言いつつ結構他の人にも入っちゃったりしていましたが、上書きされたのはメヌだったってことで許してください。

私の距離感スキルはおそらくDくらいしかないのです!w

あと30分で抜けますね、と適当英語で言ったら15分後には補充メンバーが来ました。
サポ忍のコルセアさんが!
"補充早いよ" とか "回復1人かい!" とか思いつつ交代しましたが、後衛1でMP足りるのかな。
hMPアップのヒーラーズロールは確かに優秀ですが・・・。

うーむ、あれから彼らはどうなったじゃろうか・・・(遠い目)


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

私は気ままな吟遊詩人 [FF11@詩人]

なんだか気が向いたので詩人を始めてみました。
[Lv7→26]
楽の経験値が少なく女帝リングの実装もまだだった頃、あまりの弱さに限界を感じたレベルですね。

今の低レベルは楽の乱獲でさくさく経験値がもらえるのでやりやすいですね~^^

印章も総取りです。
死んだら誰も助けてくれませんけどw

まずはソロでLv14、砂丘でNAPTに入ってLv16へ。
そういえばLv14だってコロロカ行けるじゃん! と気がついたのはNAPTに入ってからでした。
今度こそはとコロロカ洞門へ。
ソロやPL付きのアホどもを蹴散らしつつざくざく狩りまくって短時間でLv19へ。

やっぱりコロロカうまーー!

NAさんがなぜ砂丘に集まるのか、本当にナゾです。
このレベルなら前衛が戦暗竜と蝉なんて知りませんよPTでも全然問題ありませんね。
1曲をピーアンにしたりしながらなるべく連戦できるようにしたら最高7チェーンしちゃいました。
ララバイもレジが多かったですが大活躍でした^^

Lv19からはジュノを拠点にクフィムのミミズ・カニ、デルクフ1層のジャイアン・コウモリ、ユタンガのマンドラと定例の狩り場を渡り歩いてLv26になりました。
一時目標の "魔道士のバラード" の初歌は赤さんと青さんにかけてあげました。

これで私も詩人道の第一歩を歩み出したって感じですね! (≧∇≦)

これからはバラをいかに切らさず他の歌を歌っていけるかがキーになって来るような気がします。
ナイトさんや青さんにピンバラをしようと思ったとき 「マド→メヌ→バラ」 という順番で歌うとマドが上書きされていまいますよね。
そうなると 「メヌ→マド→バラ」 とかけた方が良さそうです。
でもマドのかかっている時間は少なくなる・・・とか考えるとどうしようか迷ってしまいます。

前に行って殴る人へのバラードは考えなくてもいいのでしょうか (´・ω・`)

軽く調べてみなきゃ行けませんね。
詩人道も奥が深そうです。

■■詩人を始めたときのひとこま■■
「詩人はどこまでやるの?」 と聞かれたので 「飽きるまでw」 と答えました。
すると 「いつもそれやな~」 と苦笑にしたように言われてしまいました。

画面の向こうでやれやれと肩をすくめているのが思い浮かびましたよw

確かに暗黒を最低サポレベルにすると言いつつ1ヶ月くらいLv33で止まっているけど・・・。
タイミングが悪いのですよ、タイミングが!
私が暗黒で希望を出してるときってどうも人がいないというか組んだら狩りに失敗しそうなジョブしかいないというか、、、

油断したら売れ残っているというか・・・w

オートリーダージョブは難しいですね。
人がいなくても誘っていけちゃうくらいの行動力が欲しいです (´・ω・`)

こんなヘタレな私ですが装備だけはある程度良いものを揃えています。
見かけたらぜひとも誘ってやってください。

あ、もちろん詩人でもMP重視装備&各種HQ楽器を揃えてお誘い待っております!!


人気blogランキングへの投票はワン・クリック!
1日1回押してくれると嬉しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 FF11@詩人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。