SSブログ

ナイルズがめっちゃ緩和されるようですよ、奥さん! [FF11@ナイズル]

次回バージョンアップ告知で驚きの報告が!
ナイルズがものごっつ緩和されます!
詳細は以下。



【その1】ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
各ジョブ専用の武器は、現在100ブロックに出現するモンスターからしか入手できませんが、次回バージョンアップでは、他のブロックのモンスターからも入手できるようにします。
これに加えて、100ブロックに出現するモンスターを倒すことで、ランダムに決定されたジョブの専用武器を1つ、さらに、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているかどうかに関わらず、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作したPC のジョブに対応する専用武器を1つ、合計2つの戦利品をパーティが確実に取得できるように変更します。

【その2】最高踏査ブロックの情報を保持します!
現在、最高踏査ブロックの情報は、100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されてしまいますが、同モンスターを倒した場合でも消去されないように変更します。

【その3】すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
100ブロックまで到達した証である、だいじなもの「幻灯のカギ」を所持しているPCについては、その時点での最高踏査ブロックの情報に関わらず、いつでも、1~96ブロックから5ブロック単位で自由に選択できるようにします。

【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!
伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。



武器をかなり手に入れやすく、100層をクリアしても幻灯のカギはなくならず、参加メンバーにも最高踏査記録が付くという、最初からやっておけばよかったんじゃね? って感じの変更です。
よくぞここまで思い切ったものですね~。

100層 【デジョン】 【さようなら】 (*'-')

みんなで100層クリアすれば全員が自分の記録で100層にチャレンジできるんでしょうか。
それだったら本気で凄いんですが・・・。
あ、1ブロック単位での記録だから、、、

96-100層をクリアすればこの部分だけが記録されるのか!?

これはなかなか面白い仕様ですねー。
NM層のみ挑戦していったらその部分だけが記録されていく感じ?
・・・笑えるw
こういう人が100層をクリアしても、、、

まだ未踏査のブロックがありますので幻灯のカギは手に入りませんでした…。

とかなったらもっと笑えますね ( ´艸`)ウププ
まあ幻灯のカギはミシックウェポンの完全版WSのために必要なだけなので、今のところ私には必要ありませんが・・・。

今回の変更で進行シャウトはなくなりそうな感じがしますね。
特に私の場合は防具が取れればそれでいいので、LSで各防具層に挑戦していけばそれだけで必要なところは確保できます。
100層だってバージョンアップ後は!! くっくっくっ。

ハゲがアスカル頭を手に入れられる日は近いですよ~!

次回バージョンアップが本当に楽しみです。
【まってろ】 【ナイルズ島】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。