SSブログ

AM 少女の決意 完勝! そして2度目の完結!! [FF11@アトM]

チャレンジ3度目にしてついにアレキサンダーを撃破しました!
アトルガン・ミッション完結です!!

ナ/戦 竜/白 黒/白 黒/白 赤/暗 + 戦/忍

詩人さんの変わりに黒さんが追加されました。
【精霊魔法】 【やったー!!】

青魔はメインで倒した攻撃に対して50%の耐性を得るそうです。
魔法で倒せば起き上がったときに魔法の耐性が50%、通常攻撃で倒せば通常攻撃の耐性が50%となるってことです。
つまり通常攻撃で2回倒しちゃうと耐性が100%になるって寸法ですね。

青魔1戦目 : スリプル→精霊のくり返し
青魔2戦目 : 通常攻撃をメインにスタンや精霊を交えつつ
青魔3戦目 : 通常攻撃をメインに 【全力で攻撃だ!】

3戦目でナイトさんが不幸な 【死】 を迎えてしまいましたが、10分程度で青魔とアレキサンダー(弱)も撃破できました。
時間節約のため衰弱回復は中間イベント後に。

対アレキサンダー(強)はこうです。

ナ : 通常攻撃範囲外からタゲを維持して拝火の秘蹟のみを食らうようにする。
   HPは常に多めに保つ。
   拝火はインビンで耐えられるので、危ないときは使用する。
   立ち位置は正面ではなく斜め前。 遠すぎると引き寄せされる。
竜 : 通常攻撃を行わず拝火を食らわない位置からヒルブレ。
   立ち位置は正面。
戦 : 普通に攻撃&WS。
   終盤はイカロスなども使って 【全力で攻撃だ!】
   立ち位置はナイトとは逆位置。 真横。
黒 : タゲを取らないように3系やスタンや回復補助。
   死なないで攻撃し続けることが重要。
   終盤の追い込み時には泉も使って 【全力で攻撃だ!】
   立ち位置は正面。
赤 : ナイトへの回復がメイン。 ナイトが殺されないようにHPを高く保つ。
   終盤の追い込み時は 【連続魔】 【スタン】
   立ち位置は正面。

結果、あまり危なげなく倒しきりました!
中盤の "聖なる審判" では誰も死なずに乗り越えられたのが大きかったですね。
まあ途中途中でナイトさんのHPが赤くなったり黄色くなったりしていましたが・・・^^;

ちなみに私は殴りすぎで終盤手前辺りで撃沈しましたw

拝火で丸焼き ('Д')y─┛~~

TP300のスチサイで800弱のダメを出したらタゲが張り付いちゃったんですよね。
そこで少し殴るのをやめておけばよかったのですが、、、

NOUKIN魂が殴れと命令を!!

気分は 「お前が! 泣くまで! 殴るのをやめない」 とかそんな感じ?
まあ泣かされたのはこっちですが (´・ω・`)
元ネタは・・・JOJO?

プチっと殺されましたが、今回は結構役に立っていたように感じられて嬉しかったです。
負けた2戦では 「あれ、戦士って役立たずじゃね?」 とか思っていたので・・・^^;
私、がんばった!

もちろん1番がんばったのはリーダーです。
人集めは本当に大変ですからね。
夕方に失敗したとき 「ご飯食べたあともう1度集まってやりましょう」 と言ってくれたリーダーには本当に感謝です。

みなさん、クリアおめでとう!

久しぶりに主催も経験したAMもついに終わりました。
ルザフの 「今度の戦場は冥界の海か・・・」 というシーンにはちょっとジワっときました。
2度目でも感動しました!
ほんと良いもの作るな、スクエニ!

過去ミッションも良いものにしてくださいね!
楽しみにしてます。
さて、ウルタラムリングも手に入れたし、、、

ナイルズで暴れちゃうぞー! ヽ(`Д´)ノ

--------
聖なる審判はターゲット中心ではなく、どうも部屋の中心から? っぽい感じでした。
アレキの後方に下がった私は食らいませんでしたし・・・。
耐えられるかどうかは運でしょうけどね^^;
--------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。