SSブログ

AM 「天狗の慧眼、巨人の懐へ」 勝利、「少女の決意」 敗北 [FF11@アトM]

週末はアトルガン・ミッションデー。
ゲッショーとの戦闘の 「天狗の慧眼」、青魔+ギア+イカとの戦闘の 「巨人の懐へ」 に勝利してきました。

天狗は分身の対処をしっかりすればあまり構成は厳しく考えなくても大丈夫でした。
1回微塵のせいで全滅しましたが回復後は順調に倒せました。
巨人はギア4体のうち3体をソロやペアで確保できれば余裕でしょう。
うちらは油断しすぎて最初半壊しましたがw
ギアは攻撃も早いしDAを連発してきますので用心した方がいいです。
ちなみに青魔もイカもそんなに強くはありません。
で、少々時間もあったので最終BC 「少女の決意」 も挑戦してきました。
結果は、、、

余裕で負けてしまいました! (´Д`;)ヾ

いやー、アレキサンダーは強かった。
がんばったけど25分使って3割くらいしか削れませんでしたよ・・・。

構成は 「ナ青白赤召+戦」。
ナ/忍でメイン盾、青はサポシで不意キャノンや不意ディセバ、召はディアボロスのネザーって感じだったのですが、どうにも精霊分が足りなかったようです。
ネザーはレジなしの500ダメは出ていましたが、前衛がダメ受けまくりだったり前に来たときに範囲攻撃で死にそうになったりであまり数を撃てなかったみたいです。
戦はさっぱり役立たず^^;

すべては私の構成ミス作戦ミスが敗因なんですけどね ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

召ではなく黒に、ナもサポ忍ではなくサポ戦でもよかったかなと思いました。
ある程度蝉で回避できるのは有効だとも思いますが・・・。
青魔のときも3戦目では物理無効になって、精霊がなかったためめちゃくちゃ時間がかかってしまいましたしね^^;

他にも立ち位置の指定ミスで拝火の秘蹟を前衛全員が食らったりとダメダメなリーダーっぷりを発揮してしまいました。
20分以上誰も死なずにやれていたが奇跡みたいなものです。
みんな本当にがんばってくれました。

勝利に導けなくて悔しいったらありません・・・!

持ちジョブの制約をはねのけられなかったのが特に。
このところずっとシャウト待ちだったのでリーダースキルがなくなったみたいですね^^;
しっかりせねば。
でも次はきっと勝ってみせます。

たとえ多少ジョブ指定をしたとしても!!

本当は誰かのシャウトに乗るのが一番楽なんですけどね・・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。