SSブログ

特使の御楯 2回目クリア [FF11@アトM]

シャウト待ちで進めているハゲガルのアトルガン・ミッションもやっと半分を過ぎました。
今回はシャントット様・・・もといカラババ様と戦う 「特使の御楯」 です。

ナイルズ島ワープ→南西のワープ→西側のワープ→外へ (バフラウ)
 →F-5からハルブーンへ→G-5からゼルオム火山へ (要インスニ)→
  →C-8,C-9の境目くらいから洞窟内を右手沿いに 「処刑場」 へ (途中ワモーラ成虫なし)

以前は火山を北側からワモーラの成虫に見つからないかドキドキしながら進んだのですが、ナイルズ島経由だとさっぱり安全な道中で逆にビックリしてしまいました。
思わず私の不安を返せと言いたく・・・w

このミッションの敵はキマイラです。
当時キマイラといえば新作の敵で攻撃方法などもさっぱり分からないまま戦ったものですが、今となってはナイルズNM層で戦いまくっていたり攻略サイトに情報もたっぷり出ているので誰からも驚きの声が上がりませんでしたw
ナイルズでNM層がキマイラだと喜びの声が・・・ (*´д`*)
戦闘方法は力押し。
前衛5人だったので 「殴ればいいんじゃ?」 と提案したら採用されました。

このメンバーでマラソンしてもねえ (´Д`;)ヾ

結果、範囲攻撃やTP0にする技などがウザかったものの、危なげなく撃破できました。
さすがに白さんのMPは底をついていましたけどw

このBFで面白いのはカラババ様の魔法詠唱でしょうか。
おーほっほっ、と高笑いしながら古代魔法を詠唱するところなんて最高です!
まさに面目躍如って感じ (*'-')

ストーリーもどんどん面白くなっていくので進めていくのが楽しみです。
最後まで終わらせて指輪をもらうぞー ヽ(`Д´)ノ

あと王冠も返してもらう!!

【待ってろ】 強欲猫社長!

しかし、なんで高笑いのモーションが実装されないんだろうか・・・。
ほんとうに 【残念です。】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。