SSブログ

踊り子さんソロ巡業 (踊Lv13→21) [FF11@踊り子]

またまたC1クリスタルステークスに勝利しました!
これで3勝目♪
幸せすぎてニヤニヤが止まりませんw

さあ、桜吹雪よ! 私を成金にしておくれ!! (*´д`*)



さて踊り子さんですが、時間の余ったときなどにソロ活動をしてLv21になりました。
ビートル一式やスパイクネックレスに装備が一新され、防御も攻撃もあがりました。
アビリティでいえば、Lv15のケアルワルツ、Lv20のクイックステップでしょうか。

ケアルワルツ   隔5秒  標的のパーティメンバーのHPを回復する
           使用TP:20、回復量:60+int((術者CHR+対象VIT)/4)

クイックステップ 隔15秒 敵に回避率ダウンの効果
                命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る
           使用TP:10、回避ダウン:8>4>4>4>4

A.フラリッシュ   隔30秒 自分を攻撃するようにしむける
                 フィニシングムーブが1つ以上必要。

ケアルワルツはソロで普通にレベル上げができてしまうくらいに神仕様です。
まあ防御力が他と変わらない今の内だけかもしれませんけど・・・。
それでもソロ活動やサポジョブに付けるのにはもってこいです。
ハゲガルがカンパニエに参加するときはもうずっとサポ踊です ъ(`―゜)
早くLv37になりたいぞ~。

クイックステップは回避の高い敵、強い敵に対してかなり有効です。
1回だけでも-8なので、ソロなら肉食でも全然いけちゃいそうですよね!
ちなみにフィニシングムーブはメインなら2、サポなら1たまります。

A.フラリッシュは挑発なのでソロでは使いませんが、パーティではかなり使えます。
学者でタゲを取りまくったとき何度も助けられました。
ワルツのヘイトと合わせれば盾だってできます。 実は回避も高いのです。
もちろんLv24で空蝉を覚えてからですがw

やってみるとこれまでのジョブでは味わえなかった万能っぷり。
これって超すごくね?
と感心してしまいますが問題がひとつ。
所有する武器スキルが低いのです。

格闘:D 短剣:B+ 片手剣:D

短剣のB+があるとはいえ、D値の低い短剣では通常ダメに期待が持てません。
防御アップされて0ダメ進行、TPがたまらず役立たず、となる可能性も!?
まあサポレベルまでならあまり他の武器でも問題ないのかな・・・?
どうなんだろ (´-ω-`)
特に踊り子はかなりテクニカルなジョブっぽいので、中の人次第でPTへの貢献度が・・・って、これはどのジョブでも一緒か。
不意玉のできないシフや補助挑発をしない戦士、序盤にいきなり大魔法を使う黒、蝉廻しがまったくできない忍、中の人も色々です。

要は自分がどれくらい楽しめるかどうか!

最低限を確保しつつ自分流にアレンジ。
ちょっと他とは違うことをしてもいいんじゃないだろうか! ねえ!
・・・とは言っても、まだ踊り子でPTデビューはまだなんですが ┐(´∀`)┌
がっくり。

あー、はやくPTで戦ってみた~い!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。