SSブログ

AM、亡国の遺産 [FF11@アトM]

VU当日にミッション終了 (゜▽゜)
今回も乗り遅れを 【絶対回避】 できましたよ! 【やったー!】
他のことは一切やってませんがね!w

今回の戦闘BF名は 「亡国の遺産」、ミッションとしては 「天狗の慧眼」 です。
敵はゲッショー1体。
HPを8割~9割ほど削れば勝利となります。
戦闘での注意点は、、、

・忍盾1枚だと蝉が回しきれないので、蝉盾なら2枚用意する
・戦闘中何度かある分身の対処 (分身は5体で実体あり。20秒で消える?)
・暫という範囲攻撃を後衛が食らわない
・微塵隠れを耐える (分身も使ってくる)

分身の対処は誰かが範囲攻撃で分身を釣って逃げるのが良いみたいです。
分身にも微塵をされたら生き残れませんからね。

今回の構成は 「忍忍赤黒召+白」 で、分身の対処は赤さんが行いました。
この赤さん、2回目の分身のとき3体に微塵を使われたようで遠くで即死してました。
本体の微塵だけでもみんな瀕死だったので、近くだったら余裕で全滅でしたね・・・。
恐ろしいことです。

ちなみに1回負けてます。
理由は片方の忍者さんが戦闘中に回線落ちをして本体を支えきれなくなったためです。
蝉で回避されたのか、スロウが入っていなかったのも支えきれなくなった原因かもしれません。
2回目では普通に捕縄が入っていました。
あとは精霊弱体を含む各種弱体をしっかり入れるように心がけたのが勝利の秘訣でしょうね。

私はヘイストとケアルしかしてませんけど・・・。

今回のBFも "油断をしなければ" 負けることはないと思います。
忍者さんが通常攻撃が少し通り辛かったかなと言っていましたが、許容範囲内でしょう。
だって、結局は余裕で勝てましたしね!

ミッションも中盤を越えてシリアスな展開になってきました。
ルザフの一連のやりとりにはもうどっきどき。
人が決意を固める瞬間というのは、なぜにこうも感動できるんでしょうね。
(ルザフの背中にフェ○トの赤い人が重なったのはヒミツですよ?w)
それに引き替えあの腹黒宰相は・・・・・・。
ぜひとも腹黒宰相と似非ツンデレ猫社長には天罰が下ってほしいものです。
どどーんとでっかいのが!

でも、できることならこの手で!! ヽ(`Д´)ノ


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。