SSブログ

天地無用!GXP (小説) [私と本]

天地無用!GXP〈1〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝

天地無用!GXP〈1〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝

  • 作者: 梶島 正樹, 白根 秀樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 文庫

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP (2)

真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP (2)

  • 作者: 梶島 正樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2005/08/20
  • メディア: 文庫

天地無用!GXP〈3〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝

天地無用!GXP〈3〉―真・天地無用!魎皇鬼外伝

  • 作者: 梶島 正樹
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 文庫


ずいぶん前にTVで放送された 「天地無用!GXP」 をノベライズしたものです。
ただ純粋に放送したものが小説になったのではなく、カットされたイベント満載、裏設定満載というGXPファンには嬉しい1冊・・・もとい、3冊です。

3冊出ている割にTVの第7話までしか進んでない、と言えばどれだけ詰め込んだのか分かってもらえるんじゃないかな。
本気で全然進んでませんw

しかし何度読んでも面白い。
個人的には2巻のウィドゥーの話が好きだったりします。

悪のカリスマの世界観すら根底からぶち壊す!

って感じで、西南くんの運の悪さはここまで凄いのかー、というエピソードの1つです。
西南くんは無自覚な分めっさ凶悪w
ウィドゥーは超せくすぃ~。

TVとは違った活字ならではの表現で楽しませてくれるので、他にも好きな場面はたくさんあります。
やはりTVにはTVの活字には活字のいいところがありますね。
想像がどんどんふくらみます。
きっとTVを見ていなくてもきっと楽しめると思いますよ。
小説なのでなかなか出版されないのが玉にキズですけどね・・・。

ああ、はやく4巻でないかなー (*´д`*)


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。