SSブログ

疲れるほどに (詩人68→71) [FF11@詩人]

前回やると言ったので詩人上げを再開しました。
リハビリの第一PT、混沌の第二第三PTと初めての沼ながら一気に稼いできました。

--No1---
構成 : ナ暗狩赤コ+詩
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ
稼ぎ : 3.5H/21,000 68→69
--No2---
構成 : ナシ狩赤黒+詩
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ・カエル
稼ぎ : 3H/33,000 69→70
--No3---
構成 : 侍忍戦侍白+詩 (侍→狩、戦→モ、狩→狩、侍→シ)
狩場 : カダーバ浮沼/インプ・トンボ・カエル
稼ぎ : 3H/22,000 70→71 (デスペナ@レイズ3&HP戻り)
--------

なんというか沼はあれですね、カオス!
これでもかというくらいPTを詰め込んでの乱獲。
POP即釣りはあたりまえ、リンクしてもチェーンが繋がると喜び、HPが少なかろうが敵に殴りかかり、MPが少なかろうが無視して寝かせた敵を殴り起こす。

まさにNOUKIN天国!!

……まぢでキツイっす。
後衛が3人いればMP的には余裕があるのですが、2人の場合はもうどーにもなりませんね。
詩人は釣りに歌に回復にてんてこ舞い。
白さんはHPはケアルガで一気に癒してあとはヒーリングって感じだったものの、サイレナとか細々とやることが多いので常にMPはカツカツ状態でした。
戦力として前衛4の構成は強いけど、沼は前3後3の構成の方が稼げると思いました。
それに沼で詩人が釣りをするなら、メリポみたいにサポ忍にして回復を切り捨てた方がいいかも。
遠くまで釣りに行って帰ってくるころにはHP半分とか、、、

死の香がつきまとうのは勘弁して欲しいですw

回復するMPがもったいないですしね。
サポ白にはブリンクがありますが、詠唱が長い割に回避は2回のうえ絶対回避じゃないのが・・・。
それに最大の問題点は、、、

敵が周囲にいない状況でのんきにブリンクをしてる暇なんてありませんよ?w

ブリンク詠唱中に敵が死んでたとかよくある状況ですからね。
途中で諦めましたよ。
サイレナさえやらなくていいならサポ赤の選択もありだったんですけどね・・・。
それでも、、、

やっぱり沼はうまかった!! ('Д')

結局それしか言えません^^;
すごいぞ~、あとるがんえりあ~。

遠いと思っていた目標のLv72が目の前に迫ってきました。
シャイル胴は見ないことにして、その他のシャイル系装備やイギト胴などを装備できるレベルです。
Lv73にはチョコボのマズルカ、Lv74からはAF改や裏装備があります。
次の週末でも一気に上げたいですね。

釣りの腕を磨いておかなくっちゃw


人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。