SSブログ

<弓>意識は背中に [弓道]

ぐっと寒くなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりに弓道に行った次の日、軽い頭痛に悩まされてしまいました。
まったくもってヘタレですね。 情けない・・・。

この頃弓道に行くほどの時間がありません。
ちょっと残業をすると30分しか練習時間が取れないという具合なので、1~2ヶ月に1度しか行けないんですよね^^;

ゲームのために行けないって理由も多々ありますが!!

久しぶりなのでまずは弦の張り具合を・・・と確認してみたら案の定調整が必要でした。
弦輪(?)を作っては直し作って直し、恐ろしいことにこれだけで30分。
これだけで時間が終わってしまう~、と思ってある程度で妥協しました。
なんだか毎回作り直しに時間がかかっている気がします。
もっとうまく作り直せるようにならねば!

錆びついてるどころか射方も忘れてそうな勢いでしたが的前にも立ってみました。
色々考えるとどうにもならなさそうだったので、背中を意識して姿勢が崩れないことを本軸として射ってみましたが、そうそううまくはいきませんでした。
あっちへこっちへ射が定まらないこと定まらないこと。
まあいきなりうまくいったら怖いですけどね!

( #`д´)⊂|)   ―→        ◎

"びよよ~ん" という感じではなく "びしゅっ" という感じになるようにしたら、内心絶叫状態でした。
「うおりゃー」 とか 「えいやー」 とか。
心穏やかにとか心を静めてとかあったものじゃありませんでしたね。
「真善美」 ってなんですか状態。

私は心構えからやりなおさなきゃいけませんね・・・^^;


久しぶりに弓道に行った感想は 「疲れたけど楽しい」 って感じでした。
弓道場は落ち着ける雰囲気なのもいいですよね。
なにはともあれ、上達するためには練習が一番。

さくっと仕事を片付けて、参加できる日をつくらなくっちゃ o(`ω´*)o


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。