SSブログ

プロM : 武士道とは [FF11@プロM]

聞きました? 奥さま。
Aviceさん、事業に失っぱ・・・もとい、「武士道とは」 に4連敗したそうですのよ。

あらあら。
大変ですわね~。

しかも、経験値もかなりロストしたらしいんですの。

あらあら、まあまあ。
それでクリアはできたのかしら?

それは・・・

Avice : Tenzen討ち取ったりーーー!!! ヽ(`Д´)ノ

いやー、これでクリアできなかったら笑い話にもならないところでした。
構成的には問題ないと思っていたのですが、盾がダメでしたね。 盾が。

(ノД`) 私のことですが!!

タゲは取れない、さくっと死んじゃう。
これじゃあ盾の意味がありません。
気合いを入れて削ってくれていたみんなに申し訳がありません。
ほんと、、、

クリアできて良かったーーー!!!!

では、どういう構成だったか。
作戦も含めて書いていくことにしましょう。

敗 : 忍シ赤黒黒詩  (シ/暗、シ/忍を試してみました)
勝 : 忍シ狩黒黒詩  (シ/暗)

初期の作戦。
まず外でオポオポ昏睡でTP300までためる。
忍とシで開幕湾曲連携&MB。
TenzenのHPが4割ほどになった辺りから 【ほんきだせ】 モードへ。
敵WSはスタンで止められたらいいね。
花鳥風月を決められる前につぶせ!!

と基本的にはシンプルな作戦でした。
三馬鹿のガ系で蝉はがされたところへWSが来て死亡とか、弓WS直撃で死亡とか、どうにもならずに負けに負け、さらに負け続けました。

勝てる気がしない・・・

とちょっと泣きが入りましたが、構成と作戦をちょっといじって再度挑戦。
赤を狩に、連携は狩とシでやってもらうことにしました。
忍は片手剣を持ってウィズインをやってみましたw

勝利時の作戦。
まず外でオポオポ昏睡でTP300までためる。
狩とシで開幕光連携&MB。
シはラスリゾ・暗黒・騙しWSで忍にがっちり固定。
忍はラスリゾ・暗黒のヘイトに負けないように、開幕からがっちりタゲを維持する。
開幕連携後、狩は乱れもしつつTPをためて、イカロスを使ったシと再度光連携&MB。
2回目の連携後 【ほんきだせ】 モードへ。
シ・黒のスタンはなるべくリキャごとに。

とこんな感じにやったら勝利を手中に収めることができました!
負けに負けてきたので、やりきった感で気分最高!
ラスト1戦、と背水の陣で望んだのもよかったのかもしれませんね ヽ(´―`)ノ

これで負けていたらふて寝でしたよw

そして長いイベントのあと 「海」 ことアル・タユに飛ばされました。
他の人のブログなどで画像は見ていましたが、画面いっぱいにみるのとはやっぱり違いますね。
あ~、来たんだな~、という気持ちでいっぱいになります。
まわりからフヨフヨと金魚が近づいてきます。

かわいいです (*'-')

上空にクラゲが見えます。
でっかいなー、と思っていたら、、、

アル・タユは危険がいっぱいです (ノД`)

とはいえ、アクティブなのは下に泳いでいるエイと上空のクラゲだけみたいですね。
金魚はうしろを付いてくるけどダメージを与えなければ襲ってこないとか。

人なつっこいんですね^^

クリア済みのSさんに先導されつつミッションNMを倒してフ・ゾイの王宮にも入ってみました。
次のミッションは大変だぞー、とのお言葉をいただきましたが、武士道とはをクリアした私たちに怖いものはありませんよ?w
でも、、、

もう2度と、「迎え火」 も 「武士道とは」 もやりたくありませんけどね!!!


人気blogランキング参加中
「武士道とは」 はもう参加したくない人は押してみてください (*'-')


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Koon

「海」到達おめでとうございます!
早速、クラゲの手厚いモテナシを受けたようで…(笑)
これでリンバスにも行けますね(*'-')
残りのミッションもがんばってください~。
by Koon (2006-05-30 07:38) 

Avice

ありがとうございますヽ(´―`)ノ
今度少人数で行ってみたいと思います。
当然サポシでw
by Avice (2006-05-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。