SSブログ

プロM : 武士道への道 [FF11@プロM]

レベル制限は前回の 「畏れよ、我を」 で終了、残りは無制限でGOGOです。
武士道までの流れはこんな感じ――。

鎖と絆
  ・ タブナジア地下壕
  ・ タブナジア地下壕 3階 (K-7) Walnut Door
  ・ タブナジア地下壕 1階 (I-7) Sewer Entrance
  ・ 海獅子の巣窟
闇に炎
  ・ ミザレオ海岸 (F-7) Dilapidated Gate
  ・ 海獅子の巣窟 (H-6) Sueleen
  ・ ル・ルデの庭 (H-7) 大公宮
  ・ ジュノ上層 (F-7) 酒場の扉 Door:Marble Bridge
眦決して
  ・ 2716号採石場 BC扉 Shaft Entrance
  ・ 大工房 (H-8) Cid
決別の前
  ・ (戦闘) ギルド桟橋 (I-9) ??? (ジャグナー森林 (J-8) から)
  ・ (戦闘) ビビキー湾 (F-6) ???
  ・ (戦闘) ミザレオ海岸 (E-7) Storage Compartment
  ・ 大工房 (H-8) Cid
  ・ 海獅子の巣窟 (H-6) Sueleen

移動がちょっと面倒ですが、ここまでは戦闘がないので楽ちんですね。
各戦闘では、、、

Cryptonberry Executor(Tonberry族)
Cryptonberry Assassin(Tonberry族)3体
Dalham(Sea Monk族) Boggelmann(Bugard族)

のと戦うだけです。
トンベリ以外は盾役がいれば2人くらいでも普通に勝てそうです。
まあそのトンベリも1体1体はそんなに強くないのですけどね。
ただ、寝付きがあまりよくないみたいで、うちの後衛さんたちを追い回していました。

これでテンゼンと戦う準備は完了です。
あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ、って感じですw

テンゼンはWSを撃ってきた辺りから集中砲火を浴びせて一気に沈めるのが一番みたいです。
イカロスを使う場合も後半に使いましょう。
WSをスタンで止めたりできると 「技連携:花鳥風月」 が完成しないそうなので、リキャごとにスタンを入れるのも有効な手の1つみたいですね。
構成は超攻撃重視で行くと良いのですが、盾の忍者は回避重視がいいかもしれません。
なるべく避けて三馬鹿タルのガ系魔法に備えたいところです。

狙え、一斉射撃!!


人気blogランキング参加中


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。