SSブログ

<弓>久しぶりに一射 [弓道]

何かにはまると他のものがどうでもよくなってしまいます。
こんにちは、Aviceです。

ゲーム熱が再燃してすっかり足が遠のいていましたが、久しぶりに弓道に行ってきました。
えー…っと、だいたい3週間ぶりでしょうか。

言い訳の論理武装の装甲が厚くなりすぎて身動きが・・・ ヽ(;´д`)ノ

た、体重が増えた訳ではありませんよ。
さすがにこれは行かなすぎだろうってことで重い腰をあげたのです。

かなり久しぶりだったので、思い切り弓道の雰囲気を堪能してきました。
ちょっと不作法があったのはご愛敬ってことで許してください^^;

じ~~っとみんなの射を見ていたのですが、残心の横顔には色気みたいなものがありますね。
中ったときにはキリッとした、はずれたときには物憂げ(?)な感じがとても素敵です。
男の人でも女の人でも。

残心がないと射が美しく感じないんだな~

と、とても納得できました。
画竜点睛を欠く、とでも言うのでしょうか、綺麗な流れがそこでぶつんと断ち切られる感じでした。
練習とはいえ、いや、練習だからこそ美しい射になるようにやっていきたいものですね。

では、自分の射はどうだったのか・・・。
久しぶりすぎて何もかもがバラバラで良いところが見つからないほどダメダメでした。
しかも、、、

腕の内側を弦で思い切り打ってしまいました (ノД`)

それも2度も。
痛いです。
やっぱりイメトレだけではダメですね。
半人前は射って射って射りまくるしか上達する道はありません。
せめて週1、できれば週2くらいは道場に通うように気力を上げていきたいものですが、、、

FF11の新ディスクが発売されるから、果たしてどうなることやら・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kaita

お久しぶりです
痛いですよね、アレって^^;
私も何回も打って、左腕の内側が腫れちゃいましたw
by kaita (2006-05-14 22:10) 

Avice

>kaitaさん
お久しぶりです。
打ったところの跡が軽く残ってしまいました。
よほど強く、へたに打っちゃったんでしょうね・・・がっくりです。
by Avice (2006-05-18 11:03) 

kaita

こんばんは
私は今日も行って来ましたよw
まぁ久しぶりなんであんまり調子は良く無かったですけどねw
うまくなりたいもんですなぁーw
by kaita (2006-05-21 00:01) 

Avice

まずは弓道場に行くことが重要ですよね!
私はといえば・・・あ、あはは^^;  さあ今週も1回は行くぞーw
by Avice (2006-05-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。