SSブログ

<弓>さびつきました [弓道]

二週間ぶりに弓道に行ってきました。
久しぶりだったこともあり、射法八節もその他の動きもめちゃめちゃぎこちなく、、、

イメージのみが先行しちゃって、マイナスからのスタートっぽかったでふ・・・

ゲームと違って現実世界ではスキルは下がってしまうので練習を欠かしちゃいけませんね^^;
出来ることなら毎日、それは無理でも週に2,3度は練習をしなければ!
・・・と思いつつゲームに走っちゃうダメ人間がここにいますw

でもまあ、もともと錆びつくほどの腕前でもないんですけどね ('Д')y─┛~~

この日もちょっとだけ的前で引いて自分の下手さに愕然としつつ終了。
的に中(あた)る中らないを意識する前の段階だなと肌で感じました。

次の練習で意識することは基本の基本、足踏み、ですね。
右足が下がり気味ということなので治そうとしているのですが、それを気にしすぎて以降の動作がバラバラになっちゃうんです。
まずはしっかり足踏みをして胴作りをせねば! って感じです。

会社とかでも練習してるんですけどね~

基本だけに難しいです (´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雄羊狩りみっつの道 攻略! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。