SSブログ

Hakutaku 5戦 [FF11@攻略]

年はじめから企画してお手伝いをお願いしていたHakutaku戦がついに実現です。
最初は2戦の予定でしたが、あれよあれよと5戦に増加。
まだまだ希望者はいっぱいみたいです (*'-')
ちなみに写真を撮り忘れました。無念 (´・ω・`)

構成
  盾PT : 忍忍暗暗白赤(赤/暗)
  後衛PT : 黒黒黒白赤
  前衛PT : ナナシ竜白赤(赤/暗)
戦術
  忍忍でHakutakuをはさみ、その他前衛は横から攻撃&後衛は後ろを向く(凶眼対策)
  不意玉WS時のみ忍の後ろに行き連携
  雑魚処理は早めに行う
  忍の麻痺(凶眼)は担当を決めてすぐに直す(凶眼の構えでマクロ発動)
  他の人の麻痺は忍のあとでよい
  スロウ・パライズ、バイオ・ポイズンはそれぞれ担当を決めて入れる
  忍へのヘイストは必ず、その他は任意(MP次第)
  ガ系が来たら必ず止める(※最重要、ガ系さえ止められれば勝てる)
  今回は黒3で順番を決め、その他の人は遊撃として任意
  古代は忍盾なので無視でよい
  最初にTP300スピリッツウィズインは意外と削れるのでおすすめ

今回はみんな本当にうまく集合から終わりまで3時間しかかかりませんでした。
最初の1戦目(私)のときこそ2発ガ系を喰らってしまいましたが、それ以降はスタンもうまくまわり "Hakutakuの" ガ系を喰らうことなく、なんの不安もなく倒していけました。
不意玉連携をやってもらっていたので、黒さんのMBでもタゲがふらつくことがなかったのも大きいのかもしれませんね。
当日までどんな構成になるかわかりませんでしたが、かなりいい感じになったようです。
スタン要員7人は贅沢すぎでしたねw

木の眼やフレア、ファイアIVなど結構出たのでお手伝いさんのおみやげができてよかったです。
ロット弱い人はごめんなさい、でしたけど・・・^^;

今回快くお手伝いをしていただいた皆さん、本当にありがとうございました^^
これで私もオプチーズの仲間入りですよー ヽ(´ー`)ノ

【やったー!!】


人気blogランキング参加中です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。